妖怪ウォッチ ともだち妖怪大集合!! SPECIAL SET


妖怪ウォッチ ともだち妖怪大集合!! SPECIAL SET
のジバニャン&ケータとUSAピョン&イナホだけ買ってきました。
人間キャラが欲しかったので。


ちなみに今回のジバニャン、ケータ、USAピョン、イナホは全て現在公開中の劇場版に合わせてワイハーver.となってます。
季節感ガン無視w










ケータ


と言うワケで初のラインナップとなったケータから。
ケータと言われたらケータに見えなくもない程度にギリギリな造形。
大集合シリーズの宿命で体型が残念な上に顔がイマイチなのが痛いですね。













ジバニャン


アロハシャツが安っぽいせいで通常ver.に比べて完成度が下がって見えます。













ジバニャン&ケータ。
しっかりポーズを決めてるケータに比べてジバニャンは完全にリゾートモードですねw













イナホ


イナホはケータに比べてパッと見でも誰かわかるくらいには再現度高いですね。
体型はお察しですが…。













USAピョン


腕長過ぎてちょっと恐いw
そしてやっぱりアロハシャツがチープ。













USAピョン&イナホ。
ジバニャン&ケータは角の差でケータの方が高さがありましたが、USAピョン&イナホは耳の差でUSAピョンの方が高いです。














ケータ&イナホ、ジバニャン&USAピョン。
それぞれ同じようなポーズで造形されてるので並べるとイイ感じ。









以上です。
クオリティはともかく、ケータとイナホがラインナップされたのは嬉しいですね。
なおフミちゃんは…。
ケータとイナホと同じレベルで造形されるならいっそ無い方がマシと自分に言い聞かせておくコトにします。