6月23日

先週辺りから持病の群発性頭痛が再び発現してしまいました。
前の発症から3年ぶりですか。もしや完全に消滅したかと思ってましたが残念ながら違ったようです
間が空いたからなのか、いつもより痛みが鋭く、発作の頻度も上がっているような…。
1日に2回3回と痛まれるとマジでやってられんのですが。
おかげでただでさえ日々溜め込んでるアレコレがさらに溜まっていよいよヤバいです。




それにしてもここ数年で、web上で確認出来る群発性頭痛の説明も随分整ってきたなと言う印象を受けます。
まだまだ有名とはいかないまでも認知度は上がってるのかもしれませんね。
この調子で治療法も進歩してくれると嬉しいのですが…。