第43話「接続!天才少年!」

仮面ライダーゴースト
第43話「接続!天才少年!」




天才少年恐過ぎるw
幽霊が普通にいるこの世界においてこれほどのホラーを感じさせるとは…。
ただし御成だけはどうあがいてもギャグw
デミアでクールキャラになっても結局面白いってどう言うコトだよw




次回 仮面ライダーゴースト
第44話「起動!デミアの恐怖!」

第27話「Let'sエンジョイ!魔法学校の夏休み!」

魔法つかいプリキュア!
第27話「Let'sエンジョイ!魔法学校の夏休み!」




さすが魔法界の夏休みはナシマホウ界と比べるとインドアだなw
そもそも気候的には春だし、快適そうでうらやましい。


家に許可取って来てるってコトはじばらくは魔法界に滞在するってコトでいいのかな?
今回はまだ補習メイトとの絡みも少なかったし、帰るまでに悔いの残らないように出来る限り多くの思い出を作ってもらいたい。




次回 魔法つかいプリキュア!
第28話「魔法界の夏祭り!花火よ、たかくあがれ!」

8月7日


劇場版 仮面ライダーゴースト 100の眼魂とゴースト運命の瞬間
劇場版 動物戦隊ジュウオウジャー ドキドキサーカスパニック!
観て来ました。





軽く感想とか


ジュウオウジャー
今年も30分と言う限られた時間の中で濃密な展開を見せてくれて、隙無く楽しむコトが出来ました。
エキストラが多く、人々の声援を受けて戦うジュウオウジャーの姿が非常に熱かったので、その手のシチュエーションが好きな人には特にオススメ。
タイトルにもなっているサーカスのシーンが少なかったのは残念なところ。
敵を倒した後はすぐエンディングに突入の流れだったので、最後にサーカスを見せてくれてから終わってくれればより良かったのかなぁ。と





仮面ライダーゴースト
本筋は劇場版としては並だったなと言う印象。
中盤あたりはあまり見所が無かったりと、全体的に悪くは無いけど絶賛するほどでもないって感じですかね。



そんな中で特徴的だったのが深海大悟のエピソードですね。中盤を凌げたのはコレのおかげ
素性がほとんど語られていないマコトとカノンの父親の真相が判明すると言うTV本編にも繋がる重要なエピソードとして注目度高かったです。
繋がると言うよりは劇場版の宣伝のためだけに名前出したんでしょうけどね。
ドライブの時もそうでしたけど、劇場版の宣伝のためだけにTV本編で消化するつもりのない問題を残す流れはやめてほしいものです。
しかも今回の大悟はマコトにボロカスに言われてそれっきりと言う悲惨な扱いですからね、フォローのためにも出来れば見ておきたいエピソードです。



大悟編が終わってからのラストバトルはTV本編同様に天空寺タケルと言う人物の魅力を前面に押し出した熱い内容で非常に楽しめました。
ストーリー全体を見ると浅いと言わざるを得ないのですが、最後の最後が熱いおかげで何となく許せる気になれました。
コレのせいでTV本編のラストバトルが霞んでしまうんじゃないかと今から心配ですw



あとポイントになるのはやはり次世代ライダー、エグゼイドのゲスト参戦ですね。
今回は歴代ゲストの中でもブッチギリで無理矢理なタイミングで登場してくれるので、もう笑うしかないですw
コレも含めて今作は本当に色々なところで雑な印象を受けるんですよねぇ。
シーンごとの切り替えにツギハギ感が漂うと言うか、まるでダイジェストで見ているかのような進み方をしていたような気がします。
DC版があるならこの辺の問題を重点的に改善してほしいなと思います。








以上です。
何やかんやと不満を並べてしまいましたが、致命的に気になるようなモノでもないので十分オススメには足る内容だったと思います。
TV本編が好きな人なら問題無く観れるハズなので、迷ってる方は是非。