第20話「聖夜のフェニックス」

サクラクエスト
第20話『聖夜のフェニックス』




開幕からヤバイ流れになったと思ったけど、まさかそこから持ち直してくるとは。
てっきりまた真希が荒れる展開になるのかと思ったわ。
そうして折れなかった真希だからこそ、ちゃんと終わらないと次に進めないの説得力が凄い。
オーディションに落ちたからこその閉校式の成功と校舎の新しい未来、真希の強い部分がよく出たイイハナシだった。




次回 サクラクエスト
第21話『氷の町のピクシー』

第95話「サマーアイランド大冒険」

かみさまみならい ヒミツのここたま 第95回



「サマーアイランド大冒険」
まさかの恐竜。
のぞみはアッサリと父親越えを果たしたなw
最終的にはここたまの魔法の影響と言う話に落ち着いたワケだけど。


しかし結局今年もここたま穴の秘密もわからなければおばあちゃんも全く情報無しで終了か。
年に1度の大チャンスなのにまたしても動き無しとは…。
おばあちゃんが何か秘密を握ってると言うのはこちらの思い込みで本当はただの一般人なんてオチだったらどうしよう…。




次回 かみさまみならい ヒミツのここたま 第96回
「ドキドキ!ヒミツのおとまり会」
「ニコリを追ってどこまでも」

第69話「広げよう、アイカツの「WA」!」

アイカツスターズ!
#69「広げよう、アイカツの「WA」!」




スターライトキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
思いの外サラッと登場するモノだから心の準備もあったモノじゃないw
ゆめがいて、あかりがいて、誰もが1度は夢に見るであろう光景が今現実に目の前にある、こんなに嬉しいコトはない。


ゆめたちとあかりたちが行動を共にしてるってだけでもかなり満足してたんだけど、最後のあかりのトークが破壊力あり過ぎてそこからは完全にオーバーキルだった。
たったの1分間の中にあかりの全部が詰まってて、あかりと言うアイドルの存在の大きさをこれでもかと思い知らされた。
あかりのライブが見れなかったのは正直残念だったけど、それを補って余りある感動、本当すごいわ。




次回 アイカツスターズ!
#70「ジャングルカツドウ!」