8月11日




ツイッターで↑ののようなつぶやきをしたら、自分にしては思いの外大きな反応があって驚いてます。
要するにプレイやんアイカツの動画を入れたと言うだけの話なのですが、プレイやんの存在を忘れてるとかそもそもプレイやんを知らないとかで謎の超技術に見えた人が多いみたいです。
いや、実際プレイやんは当時からしても超技術と言っていい産物でしたが。
アドバンスムービーと間違えてる人もかなりいるみたいです。まぁ動画再生ソフトとしてはあちらの方が市場では目立ってましたしね
とにかく自分の中でプレイやんは当たり前の存在でそんなに知らない人が多いとは思ってなかったので予想外の展開となったワケです。
と言う感じで半ば詐欺的に伸びてしまったツイートなワケですが、時間の流れを知る良いきっかけにはなったのかな。と



あとちょびっツの方に反応する人も多くて笑いましたw
GBA世代の流行が垣間見えます。
自分でシールを貼ってると間違われるコトが多かったのですが、コレは元々デザインされているちょびっツモデルのGBAです。
本当は右側にちぃの絵も入ってたのですが、そちらは完全に消えてます。
まぁ確かに今にして思えばちょびっツモデルのGBAとか誰に買わせるつもりで出したのか謎過ぎるので、こちらも間違われて仕方無いかなとは思います。
当時の自分が何を思ってコレを選んだのかも全く思い出せませんし。
しかも同梱されていたGBAちょびっツは未だ未プレイと言うw
本当に何考えてたんだ当時の自分。