レ・ミゼラブル

体調万全という訳ではないけれど、ミュージカル映画だし劇場で見ないともったいないかな、と思いレディスデーの今日見に行きました。


と思ったら見に行った映画館は水曜日でなく金曜日がレディスデーというところで、なんとまぁ。
だけどもう来ちゃったし、見るけどね。


一部にミュージカルの歌が挿入されている程度なのだと思っていたら、ほぼ全編がミュージカルなのですね。最後の方はあまりに引きこまれて、歌い上げたときに思わず拍手しそうになりました。


恥ずかしながらほぼまったく話を知らない状態で見ましたが、それでもまったく問題なく楽しめました。
一緒に行った親はほぼ予想通り、サントラを買うと言っていました。しかも原作を原著で読む、とか言い出しています。


私は原作を翻訳で読みたい。
wikipediaで見た範囲でもすでに割愛されているエピソードはたくさんあるみたいだけど。(当たり前か。)


あと、本家のミュージカルとの違いも気になる。
使われている歌は全部出てきたのかしらん。


レ・ミゼラブル〈1〉 (ちくま文庫)

レ・ミゼラブル〈1〉 (ちくま文庫)

  • 全5巻


この大作を読むのはチョット、という人には映画公開に合わせたとおもわれる縮約版(ま、上の新訳版も多分映画に合わせた発刊ですが)もあるようです。


  • 上下巻