如月の(´・ω・`)ぶろぐ

2014-11-03

長い歴史に終止符。

一年以上ご無沙汰しておりました。

みなさんお元気でしょうか(´ω`)

私は一応元気です。

もう誰も見てないと思うけれど、ある出来事にひとつ区切りがつけられたので、遅ればせながらご報告しようかなと思い、久しぶりにブログを書きます。


実は私、十数年前にオリジナルのフリーHP素材を配布しているサイトを運営しておりました。

いわゆる素材屋といわれるやつでした。

ブログという形態が流行る前の、誰も彼もがホームページを作ってみてたあの時代です。

HTMLやらCGIやらjavaスクリプトやら、いろんなサイトをめぐって調べて、みんながより凝ったHP、かっこいいHPを作ろうとがんばってたあの頃です。

私も1から一生懸命ペンタブで書いて、さまざまなバナー・壁紙・アイコンをシリーズものとしてUPしてました。

最終は1200点くらいあったように思います。

全盛期は一日の訪問数が1000を越えたこともありました。

熱心にやってたかいあってか、報酬はありませんでしたが何社かの雑誌のROMに収録されたりもしました。

(一社様だけ掲載雑誌を送ってきてくれました)

嬉しかったなぁ・・・(´ω`*)

余談ですがこのブログの背景は当時自サイトで無料配布されていたものを加工して使っていますw


時代の流れで、私はラグナロクオンラインにどっぷりはまっていき、絵を描く時間、加工する時間、宣伝する時間、素材仲間との交流する時間、ユーザーさんとの交流の時間が全てなくなっていきました。

閉鎖も考えたのですが、当時面倒くさい(!?)筆頭でありました、フリーだけどリンク必須が素材使用条件のリンクウェアのサイトでしたので、リンクしていただいてるのに閉鎖するのはなぁ、とか思ったり、自分が一生懸命作ったものでもあったので、廃墟として残すことにしました。

素材屋でしたので、もちろんレンタルサーバーを借りていたし、年間12,000円?ばかりの出費だったんですが、なにもしないまま数年半年毎に更新の費用を振り込んでいました。


ぶっちゃけると。

・・・まぁ今回その振込を忘れましてね(´ω`)

サブドメインが私の保有物でなくなり、データがWEB上からきれいさっぱり消えてしまいました。

PCトラブルか続いたのと、犬の具合が悪くなったのが重なって、全くそこまで気が及びませんでしたね(´ω`)

「kisaragi」という名前のサブドメインを失ったのは非常に痛いのですがもう過去の遺物でしたので、強制終了でちょうど区切りがついた形になりました。

ということで、素材屋だった如月は完全消滅となりました。

使っていただいた皆様、いままでどうもありがとうございました。

f:id:kisalagi:20141103130938g:image

ROブログだけどなんとなくご報告を(・ω・;)


いないと思うけど見てみたいとかいう奇特な方は、スカイプなりで個別にお知らせください。


時効だろうということで、次回は私の素材HP運営において起こったさまざまなことをご紹介していきたいと思います。

気が向いたら、ですけれどw



ROはまだいます。Gvしか動いてないような気がしますが。

アルルナンドアルルナンド 2015/05/08 22:44 長い間お疲れ様でした。
大変だったでしょうけど、きっと何かは残ったはずです。
また新しいことにチャレンジしてください。

というわけで遅れましたが、お久しぶりです!このコメントを見るのが何か月先かはわかりませぬが、なんとか生きてます。
マイ愛人きさらん様へ愛をこめて(*′ლ‵*)

kisalagikisalagi 2015/06/03 11:38 いやーんマスターじゃあああん!
なつかしーお元気ですかー!!
きさらんはぼちぼち元気に生きてますよ〜
ますたの方こそいかがお過ごしですか。みにますたがさぞ可愛くなられていることでしょう('ω')
時々見てますが御返事遅くなってゴメンナサイ
またゆっくりお話できるといいね!

2013-09-14

・・・えっ

時空のブーツ、30個精錬して一個も+7にならないって・・・

なんか、おかしくないですか・・・

白羽のブーツとマントはすんなり+7になったのに。

どういうことなの・・・

(つω;)


あとイベント。

「モンスターギルドの砦 Revange」

みんなが叫んでた。

「THE くそげー」(´ω`)・・・

人数多い鯖がクリアに不利とか意味がわからないよ・・・

高負荷なのかキャラの読み込みが遅くてWPに全然入れなくて。

やっと入れたーと思ったら既にバリケ壊されてて補給受領書もらえない有様。

以下ループ。

ヽ(`Д´)ノうおおおお

せっかく久しぶりにいいイベント来たなーって思ったのに、残念でなりません。

結局楽しく遊べたのは初日だけでした(−−

初めて見たバコナワさん。カッコいい!

f:id:kisalagi:20130914140015j:image


最後はこんな感じ。エンペ前には生体MVPとかもさっといます。

なんか昔の枝テロ思い出した。今はもうこんな数の死体みることないよねw

f:id:kisalagi:20130914140016j:image


そして我がGのぱおーんの名がずっと表示されるとは思わなかったw

f:id:kisalagi:20130914120636j:image


ROは迷走と地蔵の日々。

メインはABです(キリッ と言えないような日々が続く。

ふと頭を擡げるのは、そろそろ区切りをつけようかなぁ(´ω`)っていう心。

なーんていってみたりして。

実行に移せるかどうかは定かではない。

ダーク・ラグダーク・ラグ 2014/07/22 12:15 如月水城さんのブログかな?間違えていたらごめんなさい。
覚えてるかわからんけど、ダーク・ラグです。

如月さんのプリはLUKプリだった気が・・・

kisalagikisalagi 2014/07/22 20:18 >ダーク・ラグ様
残念ながらダーク・ラグ様のお知り合いの方とは別人のようです。すみません!

2013-07-26

近頃。

皆さんいかがお過ごしですか。

先日PTボーナス減少共闘ボーナス増加というソロ公平・お座り枠を否定するような仕様変更がありました。

・・・私には、あんまり関係ないようなあるような・・・?


しかし、一度高効率の狩場・狩り方を与えておいて、それらが通常になってしまってから取り上げるというのは、その狩りありきで育成計画を練っていたプレイヤーさんにとってはモチベ維持的な意味で辛いですね。

流動的に仕様変更があるのがネトゲとはいえ、毎回「そうきたかー」な思いです。


私はというと。

毎日珍くろさんでゲフェニアに通ってせっせと小銭を溜め込んでは装備を買うという日々。

時々禁忌・GH・ET・ニーズ(滅多にないけど)に連れて行ってもらったり、友人の育成を手伝ったり。

週末Gvは知り合いのところを渡り歩いて出させてもらったり。

TEは身内のGが開催した時だけ出てみたり。

PvでテロPTに参加したり、テロしてきた人と戦ってみたり(ABです)

そんな感じでのんびりと過ごしています。

ABはほとんどGvとPvでしか動かしていません。

最近はGv後のPvが楽しみになってきています。

腕が鈍る!(`ω´;)的な焦りがありますがこればっかりはどうにも(´ω`)


ふと話題になってみてみたら、平日の接続人数って1kもいないんですね;

(今見たら600人とかだった・・・)

10年も続いたROですが、これからどうなることか・・・(・ω・;)

りおりお 2013/07/26 17:59 今ってそんなに少なくなったんだね・・・
最近はブレイザブリク鯖でなつかしの人達と遊んでおります(´・ω・`)
そんなブレイザブリクは普通に接続人数が3000人超えてますw

しずしず 2013/07/26 20:38 |ω`)ROはさっぱりだけど…

.゜+.ヽ(*´ー`)ノ゜+.゜\ブログみてます/

kisalagikisalagi 2013/07/27 09:49 >おちゃりん
うおおおお久しぶりいいいい
ブレイザブリクかぁ・・・眷族のみんなかなw
元気にしてますかー!
でも当初5k越えだったはずだけど、やっぱ減ったねぇ(´ω`;)

>しずとん
しずとおおおおおんヽ(´ー`)ノ
みてくれてありがとw
いよいよROがやばそうですよぅ

りおりお 2013/07/27 19:08 シェルさん、あきらさん、ひさきさん、そうさんかな。
あとはシェルさんのお知り合いのRO初心者の人が数名。
みんなで楽しんでます(`・ω・´)

kisalagikisalagi 2013/07/28 15:34 >おちゃりん
おお懐かしい名前の人がw
といっても私が来る前の方がほとんどで、絡んだことがない方ばっかりだけども!
楽しいのがなによりさ・・・
本鯖・・・うーん・・・ウーン(´ω`;)?

2013-07-15

えっと

RO人生初めてのMVPでしたヽ(´ー`)ノ

f:id:kisalagi:20130715235315j:image

みんなありがとう!

しかし、この私が火力をする日が来るなんて・・・感慨深い(・ω・)

2013-07-14

サイレントヒル:リベレーション3D

前回の「サイレントヒル」の出来が凄くよかったので、今回続編が出るとのことで楽しみに行って参りました。

公式サイト※ホラーの為閲覧注意※


感想としては・・・凄くイマイチ。

映像技術とか、見せ方とかはゲームの感じがよく出ていて確かに素晴らしかったです。

数年ですが技術の進歩は目を見張るものがあります。

ですがですが・・・

私の結論は(´・ω・`)ショックでした。


以下ネタばれ

続きを読む