Never mind

2017-08-20

携帯から更新

今年2回目の夏風邪。
楽しみにしていたライブはポシャった。
体調管理できない自分に腹が立つ。


それからノートパソコンが壊れた。
電源入れると直ぐに落ちる。
HDDのランプが全く反応していないのでもう直らんだろ。
大量の写真と音楽のデータが死んだ。
でもまあいいや、断捨離したと思えば。
ネットやる時間も無くなるしストレスも無くなるかも。
余計な情報や物に縛られるのは、はっきり言って害悪。

f:id:kisamahakubida:20170820132949j:image

2017-08-16

面白いけど

古本の漫画を買う。
タッチは少女漫画風だけどテーマが生活保護
絵柄と違って内容が結構エグイ。
読んでいてムカムカしてしまい余計なストレスが。
面白いと言えば面白いのだけどちょっとアレだ。

f:id:kisamahakubida:20170817005235j:image

f:id:kisamahakubida:20170817005232j:image

f:id:kisamahakubida:20170817005229j:image

f:id:kisamahakubida:20170817005224j:image

2017-08-15

ずっとスケールを弾いてた

今日と明日がお盆休み。
ところが今日はずっと雨。
明日以降も天気はダメっぽい。
バイクに乗れないので家でギター弾いてた。
教則本を見ながらずっと同じフレーズの繰り返し。
なかなか上達しないけどまぁそのうち出来るようになるだろ。

4万で買った中古のギターとオーダーメイドで作った12万のギター。
やっぱり弾き心地が違う。
安いのはハイフレットが弾き難い。
ハイフレットになるにつれて弦高が高くなるし、音もビビる。
高いギターは其処らへんが凄く安定してるので練習ではこっちを使ってる。
とはいえ、安い方も凄く気に入っているんだけどね。
色々自分で調整してみたのだけど上手くいかない。
プロに頼めば劇的に改善されるのだろうか?
そうであれば調整費が少し高くついてもやって貰いたい。

f:id:kisamahakubida:20170815234846j:image

2017-08-13

歩きすぎて足が痛い

友達にコミケに連れて行って貰った。
初めて行った。
噂通り人が多くてヤバい。
マニアックな野球の本を何冊か買う。
本当にマニアック。
こんなことを真剣に研究している人がいるんだね。


コミケが終わった後、友達と別れて自分は一人で幕張で野球観戦。
この球場は初めてだけど凄く良い。
やっぱり屋根の無い球場は開放感がある。
野球の結果は自分の応援しているチームの完封勝ち。
ホームランが出るたびに知らない隣の人とハイタッチ。
こういうコミュニケーションは外野自由席ならではかも。
チケ代も安いし今度も外野自由席だな。


f:id:kisamahakubida:20170813001123j:image

f:id:kisamahakubida:20170813001119j:image

f:id:kisamahakubida:20170813001116j:image

f:id:kisamahakubida:20170813001113j:image

f:id:kisamahakubida:20170813003112j:image

f:id:kisamahakubida:20170813001107j:image

f:id:kisamahakubida:20170813001102j:image

D

2017-08-10

また温泉に行きたい

イライラがなかなか収まらない。
カフェインをずっと控えてきたけど効果なし。
ストレスが原因っぽくて髪の毛が大量に抜ける。
忍耐のキャパが普通の人よりもかなり小さいのだろうな。
小さな事でも結構負担に感じてしまう。
明日から3連休なのが救い。



漫画を買った。
ゲストハウスの本。
この間、下呂で泊まったところもゲストハウス。
知らない人とワイワイガヤガヤできて中々面白いのである。
かなり人見知りなタイプだけど酒が入れば大丈夫。

f:id:kisamahakubida:20170810225256j:image

f:id:kisamahakubida:20170810225253j:image