修学旅行に行ってまいりました

修学旅行に行ってきました♪

いやぁ 沖縄 楽しかったですw

海がきれいでした(・ω・)

ホテルもよかったです♪

残念ながら3日とも曇りでした。

2泊3日の修学旅行だったんですが

あっという間でした!

1日目は平和学習ということで姫ゆりの塔などに行ってきました。

あと 戦争の時に実際に使われていた防空壕にも入りました。

真っ暗で懐中電灯がないとかなり怖かったです。

岩が人の顔に見えてしまうんですよね・・・。

そこで 体験した人の話を聞きました。

すごく 悲しくなる話でした。

2日目はシーサー作りとちゅら海水族館に行ってきました。

シーサー作りやばい楽しかったですw

難しかったんですが結構楽しみながらできました。

水族館はジンベイ鮫がかなりでかい!

すごかったですよ♪

3日目は自由行動でいろんなとこに行きました♪

海も行ってお土産もたくさん買って

すごく充実しました♪

そして三日目の日に「うーばー❤」というタオルを作りました♪

修学旅行ホント楽しかったです☆