奇跡の日常を綴る日記

メモがわりの日記です

ハイキングウォーキング

卑弥呼さま〜、じゃなく、ホントの意味のお散歩に、ダニ弱くんと行くことにしましたw
行き先は↓です
http://tabi.tobu.co.jp/playing/hiking/sp/town/koshigaya/


とりあえず先にランチ、ということで、北千住で目利きの銀次に入って海鮮丼をいただきました

大盛りがかなりボリューミーで満腹になったわ
喫煙可、ということに気付かず入ってしまったのは失敗だったけど、味は文句なしでした!


その後、東武で越谷へ移動
北千住から越谷って、わりとあっという間ですな


最初に通ったのは久伊豆神社というとこでした
http://www.hisaizujinja.jp
前知識なしで行ってて、なかなか歴史を感じるなぁ、と思っていたけど、調べてみると平安時代から、ということで、やはり!と思いましたわ


どう見ても七五三、って感じの高そうな服を着せてもらってる子供たちもたくさん見かけましたよ
七五三って11月15日前後なのですね
千歳飴を持ってる子を見かけなかったけど、自分としては子供の頃はあれだけのためにお参りしてたような記憶が、、、笑
たまたま見かけなかっただけかな!?


次に能楽堂&花田苑というとこに行きました

自分のへたくそな写真では伝わらないと思いますけど、入場料100円の庭園としては、完全に料金以上の価値を感じる庭園でしたわ
ダニ弱くんはホワイトバランスとか調整してなかなか画になる写真をおさめてましたw
京都や金沢に出掛けたかのような気分にさせてくれましたよ(о´∀`о)


盆栽&活け花の展示もあったけど、そういうのを見るの、けっこう好きなんで、楽しめました〜


他にも歩きやすい散歩道を、景色を眺めつつまったり歩けましたわ
途中、patでエリ女を1,000円だけ買って、携帯のテレビで観戦しましたが、あっさり負けました^^;


10km以上の距離を歩き、晩ごはんは、行き付けの料理屋さんに行きました
行き付けと言いつつ最近行けてなかったけど、お兄さんもお母さんも変わらず優しくしてくださって、ありがたかったです
料理も季節を感じる素材を活かされたものばかりで、本当においしかったですわヽ(・∀・)ノ


また明日から1週間頑張っていきましょ〜