いのうえきしんの日記

2017-11-03 Les roches nature aventure と携帯デビュー

f:id:kishininoue:20171108224906g:image

昨日から大雅くんが泊まりに来ていて、今日は一緒にパパの運転でアスレチックへ行きました。

パリから1時間ほどの森の中です。

アスレチックは木から木へとロープやはしごなどで伝って行きます。

もし落ちても大丈夫なように腰にベルトをしてハーネスを金属のロープに通して、しっかり装備をします。

この動く写真は、ボクがスタートする所です。

上にいるのは大雅くんです。

ボクは5年ほど前にやって以来、とても大好きだったのですが、ひとつ誤算がありました。

5年前にやった時は小さい子供だったので、お子様用のコースだったのです。

ところが今日は大人用で、30分か40分で行けるコースが1時間半かかりました。

途中で止めたくなったのですが、高い所にいるし大雅くんが見ているし、最後までがんばりました。

なので、もう好きじゃなくなりました。

パパはボクの気持ちがわかったのか「ご苦労さん!」と言ってギュッとしてくれました。

お昼はママの作ってくれたおにぎりをみんなで食べました。

セグウエイは楽しかったです。

何もしなくても、ちょっと体を傾けただけで行きたい方へ動くので、なれるととても楽しいです。

でも、ボクも大雅くんも1回転びました。

パパは2回転びました。

最後にやったのはペイントボール。

当たったら色のインクがビチャっとわかるバトルです。

ボクと大雅くんはゴーグルをして全身のオールインワンを着て完全武装で戦います。

でも銃がすぐ詰まってタマが出なくなり、あまり楽しくありませんでした。

そうそう、それから今日からボクは自分の携帯を持ちます。

本当はパパのクリスマスプレゼントなんですが、2ヶ月早く貰うことになりました。

でも充電しわすれて、途中で使えなくなりました。

今日は今回のバカンスで一番はっちゃけた日でした。

f:id:kishininoue:20171108145153g:image

2017-11-01 ゴルフ

f:id:kishininoue:20171108144141j:image:left

2017-10-25 Lyon2

f:id:kishininoue:20171025224734j:image

朝から現代アート巡りです。

f:id:kishininoue:20171025224745j:image

f:id:kishininoue:20171025224558j:image

f:id:kishininoue:20171025224545j:image

f:id:kishininoue:20171025224530j:image

f:id:kishininoue:20171025224722j:image

f:id:kishininoue:20171025224150j:image

訳わからんちんもいっぱいあるけど、感じいいのもあります。

ボクは自分のカメラに収めてます。


その後ネットで評判だったラーメン屋、その名も「匠」にいそいそと出かけます。さすがグルメの街、期待しちゃうね!

ママが「ニーハオマ〜って言われちゃったりしてね」とからかいます。オレは日本のラーメンが食いてえんだあ!

そして評判の店に着いてみると、お客はゼロ。あれ?

季節外れの鯉のぼりが飾ってあるし、なんか変?

入ってもいらっしゃいませでなくて、ボンジュー…

ま、まさか、ニーハオ族か⁉

f:id:kishininoue:20171025224202j:image

それは七味の入れ物を見てわかりました。Nanami Togarashi と書いてあります。おめーら、日本人じゃないな!何日本人気取ってんだぁ。ラーメンは中国から来たんだろうが!中国人の誇りはどーしたー!といいながら、まあ美味しかったらいいよねと食べてみると

f:id:kishininoue:20171025224215j:image

ボクたちのリヨンは、ローマの休日ならぬ、リョーン魔の休日となりました。


食後の散歩をしていたら、ママが観たいと思っていたビュルキアン財団の会場があったので、ラッキー!と入ると、目的の弦楽四重奏の展示はイマイチで、ケンのかりんとう(ウンチ)にそっくりな物が、仰々しく飾られていました。

f:id:kishininoue:20171026155054j:image

現代アート、訳わからん。


それで終わりません。

ホテルで一休みしたら気をとりなおして、トラムに乗って絶景ポイントへ出掛けます。

f:id:kishininoue:20171026155105j:image

疲れてるのにモンマルトルみたいに階段だらけで嫌〜 そしてその絶景

f:id:kishininoue:20171026155133j:image

f:id:kishininoue:20171026155121j:image

ボクは今日、絶景の絶はなぜ、絶望の絶なのかを知りました。

リヨンのバカヤロー

2017-10-24 Lyon

リヨンに遊びに来ています。

ビエンナーレがやっているので、へんちくりんアートを堪能するのが今回の目的です。

早速、よく響く部屋で、水が滴る様子を見学。水が作る輪の美しさに心が落ち着きます。

f:id:kishininoue:20171024144431j:image

世にも美しい蜘蛛の巣

f:id:kishininoue:20171024150152j:image

バーチャルリラックス

f:id:kishininoue:20171024152256j:image

お尻が男の人の歌声で震えさせられます。ベンチにスピーカーが入ってるの

f:id:kishininoue:20171024153235j:image

それからお散歩してコンフリュエンス美術館に行きました。もう疲れていたから、映画のリュミエール展と毒展を観てトラムで帰りました。

f:id:kishininoue:20171024162722j:image

これはボクが公園で作ったエジプトおばさんアートっす。

f:id:kishininoue:20171024163632j:image



夕飯はホテル近くのブラッスリージョージで。これが大当たり!

f:id:kishininoue:20171024195102j:image

ボクは生肉ステーキ、ママは10日くらい前から食べたいなーと思っていたというシュークルートでした。

リヨンはグルメの街だったね‼

2017-10-22 しゃん入院

kishininoue2017-10-22

今日、しゃんがママに連絡してきて、息が苦しいって。救急病院に連れて行ったら、肺に水が溜まっていたそうです。

えーーー‼


だから明日は一緒に焼肉食べに行く予定だったけど、中止だ。ガッカリ。お大事に〜

2017-10-20 トラックの荷台

f:id:kishininoue:20171021151316j:image:w640

ルーブルのお教室で描きました。

ジブリネタが2つと、1-12月までのモチーフが入っています。


これは絵皿のスケッチ

f:id:kishininoue:20171023213902j:image

2017-10-15 ケンちゃん

たまには可愛い写真ね。

f:id:kishininoue:20171016084056j:image

f:id:kishininoue:20171016084040j:image

f:id:kishininoue:20171014224749j:image

あ、そんな可愛くなかったかな?

相変わらず、頑固ダメ犬です。でもそれなりに可愛い…のかな?うーむ