いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

Line Live

kishininoue2016-01-06

今日は待ちに待ったDaichiとINSPIのライブが、Lineで聞ける日。うぉー!時差があるので学校から走って帰ってきてスタンバイ。勝負服の白いパーカー着て見るぞ!
あれ?見られないよ?
どうして?!
アプリケーションをダウンロードするの?…アンドロイドがない?? ひぃぃー 
もう始まりの時間なのに、アプリもない…ガーーーン
パソコンに強くないママは、「できないんだからしょうがないでしょ、冷めちゃうから早くご飯食べなさい」
…って、それどころじゃなくて、ボクショックで口も聞けない。
ご飯を軽く食べたら、上海のパパにFacetimeして、やり方を聞きます。
できた! でももう1時間のライブ終わっちゃった…と思ったら、再放送が見られる!! イェーーーイ となったのがこの写真。笑顔が戻って、心弾みます♪  ママも一緒に見ようよ〜 
無事見られたのはよかったんだけど、歌はほんのちょっとでした。
トークなんかどうでもいいから歌えー!」やっぱ、歌っしょ。それ以外は、どうでもいいっつーか、ろくな質問もないしー、もっと歌の話して欲しかったな。


さて、午後は絵画教室。ライブが聞けてご機嫌で出発!
今日は韓国の虎の絵。墨で書きます。せっかく墨だから書き初め風に「虎の魂」って書きたいけど、漢字がわからない。周りに聞けないしな…じゃ、貴心のトラでいいや。
今日はあまり上手く描けなかったな…と思ったら、みんなも結構変なトラだねー
これがモデル         帰り支度してるボク