いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

まさし君


今日は新しいお友達ができました。
柳井まさし君です。
ママのお友達の息子さんで、9歳でその絵がルーブルに飾られたというツワモノです。この右下の、アイヌのおじさんの絵がそれです。
日本のお絵かきコンクールの入賞ツアーでパリに来たので、会いに行きます。

お土産に北斎豆本を色々いただきました。
渋い趣味ですなあ〜
ボクからはLEGOアーシテクトコレクションのルーヴル
ぷらぷらお散歩したあとは、レストランに行きました。
クイズを出しっこしたり、トランプでババ抜きをしたり…っていうかババはテーブルの下に落ちていて、ババのないババ抜きだったんだけどね、間抜けなりにおもしろかったよ。


帰りにちょうどエッフェル塔がキラキラしていたので、自撮りしました。

また遊ぼうね!!