Gears of War 4 (輸入版:北米)は起動したら

ありのまま今起こった事を話します。何を言っているのかわからないと思いますが、私も何をされたのかわからなかったですし、頭がどうにかなりそうでした…日本語字幕だとか一部日本語ローカライズだとか、そんなチャチなものでは断じてありません。もっと恐ろしいものの片鱗を味わいました。
 
Gears of War 4 [日本語字幕サポート] (輸入版:北米)をAmazonで購入してXbox Oneにインストールし起動したら、日本語版でした。パッケージは北米版だし、日本語を一切書いてないのに、とりあえず開けてインストールしたら既に全部日本語でした。

起動時に言語(language)を選択するとか、それすらなくユーザーインターフェースも日本語。

は?と思いました。拍子抜けです。

ついでにパッケージに入ってた紙に書かれたコードを入力すると↓

日本語です。日本語版のXbox360のソフトが起動します。

字幕とかそういうレベルではなく「日本でパッケージ発売した日本版のソフト」です。

ムービーでゴツイ男たちが日本語でしゃべってます。

ただし、ギアーズ・オブ・ウォー過去作(1.2.3.ジャッジメント)の4本のDLコードのうち、2だけは日本のゲームタグではDL出来ないため、まだインストールしていません。

前からギアーズシリーズをやってみたかったのですが、最新版とその過去作品を全てプレイできるとは思ってもみませんでした。

ブラウザ、またはXBOX ONEの設定から使用している国をアメリカに変えるだけでGOW2もDLできるようなので試してみます。


おしまい。