Hatena::ブログ(Diary)

コスプレイヤーなQuisty+いつきいさむの日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2007-03-31(Sat)

[]今日の日記

家族で花見→5/13アイマスライブの練習→花がない花見→ダーツ→中央線遅延←今ココ


家族の花見はゆったり近所で楽しめました。

ライブ練習は美希の持ち歌中心。アイマスの移動とデュオ曲をもっと覚えないと!relationsのダンスとしての難易度を今日は体感しました。

花がない花見はまぁ、まったりと。何故かエロについて語り合っていたw

久々ダーツ楽しかった!キャッスルとサバイバーだっけ?またやりたいな。真面目に近所で遊べる店を探そうかな?


そして電車が遅れています。ついてないなぁ。

*いつきいさむ+Quisty by 携帯*

[]花見1

近所でお花見してます。

スーパーでチョコバナナも買ってきたよ!

*いつきいさむ+Quisty by 携帯*

f:id:kisstea:20070331115113j:image

[] アリーナ初勝負!

昨日の夜中、ちょっとアリーナに遊びに行ったのですが、初めてちゃんと試合が出来た!

もう、勝ち負けも覚えてないくらい、ちゃんと勝負出来たのが嬉しくて。


また、暇があるときは対戦部屋に遊びに行きますわ(^ー^)

*いつきいさむ+Quisty by 携帯*



2007-03-30(Fri) [画像]2003/07/31Piaキャロットへようこそ!!3 トロピカルタイ

[]カウンセリング化粧品

今日は絆をやりに行くつもりが、気付いたらマリクワでカウンセリングを受けていた。

肌チェックして、アイメイクしてもらって、いい気分転換になりました。

ノベルティのファイルももらっちゃったし、住所変更とリスト移動もやって貰えそうだし、場所も楽だし暫くは今日のお店に通うと思います。ハイ。


*いつきいさむ+Quisty by 携帯*

f:id:kisstea:20070330184008j:image

[][]2003/07/31Piaキャロットへようこそ!!3 トロピカルタイプ

どうも、何かリクエストが入っているといいな♪なんてwebclapを見るのがちょっとドキドキないつきいさむです。

まだまだ、画像のリクエスト募集中です。Web拍手からよろしくお願いしますm(_ _)m


神奈川県のPさんからまたリクエストを頂いたので、4年前の画像を引っ張り出してきましたw

PIAキャロもしくは制服で」「お気に入りの表情」
との事でしたので、いい笑顔かなって感じの写真を一つ。
カメラマンと衣装の提供は虎菊さんです。


と、いうかコレを撮影したのって5年勤めた某ゲームセンターを辞めた後だったのですよ。

まだ4年しか経っていないんだなーと思うと、この4年は色々濃い日々だったんだなぁと実感。

f:id:kisstea:20070330131417j:image:w400

2007-03-29(Thu)

[][]ばにーがーる

しつこく、画像ネタのリクエスト募集中
web拍手からお願いしますm(_ _)m


ってわけで、そう、ご意見があるわけもないので、今日も写真集の画像から。
今、現在進行形で再販を作っています。
作り終わったらしっかりメールしよう……うん。

f:id:kisstea:20070329231439j:image:w400

[]アリーナ ファイト&チャット“オープンβ開始!”

“オープンβ開始!”のメールが届いたので、昨夜寝る前に少し戦ってきました。

でも、まだまだ、操作が良く分からなくて、何もしないで負けること3戦……orz

どうにか使い方も分かってきたのですが、次の1戦は上手く相手の攻撃を受けれなくて敗北。

今日もちょっと頑張って見ようかと。


因みに本編はワンダーアトラス第2部を2体目のおっとり新人サポーター、男エルフのイサムを使って進めていましたが、またアイテムが手一杯になったのでユゴールに戻ると思われます。

アイテムをいくつか使ったらまたワンダーアトラス第2部に戻るかな?



2007-03-28(Wed)

[][]うさだひかる

「こんな感じの優しい目線」「振り向きショット」希望!

との事でしたので、頑張って振り向きで優しい表情のものを探してきました。

いやー、普段のコスプレが性格のきついキャラが多いので、優しい目線なんてありゃしない(^^;;;;


因みに色をかなりいじっています。

f:id:kisstea:20070328224821j:image:w400

ラ・ビ・アン・ローズ(うさだひかる)2005/12/10@晴海

靴は忘れたのさ……ううう。


まだまだ、画像ネタのリクエスト募集中
キャラ指名でも萌えポイントの指名でもOKです(^^;
web拍手からお願いしますm(_ _)m

[]ゲルググ

なんだかんだと近距離機体のトータル回数が80回を越えていたので、1プレイ後に難無く出ました。

で、その次の出撃で6ゲルググ祭。

やっぱジオンはノリがいいな!


1落ち0落としのBランク。

クラッカーで味方に迷惑もかけたみたいですが、楽しかったです。

クラッカーはいいね。バズーカもいいね。

これでもう少しコストが安ければいいのになぁ。




そして、絆ばっかりやったからアイマス出来なかった(^-^;

*いつきいさむ+Quisty by 携帯*

f:id:kisstea:20070328175108j:image

[] ワントラ?第2部開始

ユゴールに復帰!と思っていたら、月曜日にワンダーアトラス -第2部-がリリースされたようで(^-^;

第1部が消えなくて良かったと思うと同時にちょっと頑張るかと砂漠を散策しています。


今日はワンダーアトラス -第2部-の

  • 「○サンディ・サンディ」
  • 「・世界の中心で……?」
  • 「・砂漠の盗賊団」

をクリアしました。

難易度の低い初級者向けのクエストだったので、2体目のサポーター、男エルフのイサムが活躍しております。


暫くはここで頑張るかな?

*いつきいさむ+Quisty by 携帯*



[]同年代のオタクのお母さんなら絶対買いだろうと思ったCD。

ジャケットがちょっと気になります。
曲のラインナップが凄く気になります。

自分的にひよこクラブについてきた濱田マリの童謡CDが神だったので、それに近いくらいの威力があればいいなーと思ったり。

林原さんならやってくれるはずだ!

[]名前の由来とその関連のお話

えっと、「いつきいさむ」という名前の「いさむ」の由来は「無責任艦長タイラー」シリーズの小説版後期に出てくる少年、イサム君だったりします。

で、「無責任艦長タイラー」と言えば、勿論、ネタの元はあの有名な昭和映画、植木等さんの無責任男シリーズのわけでして。


ご冥福をお祈りします。

[]今日の日記

朝ごはんを食べずにお出かけ>区役所>横浜のクインズ伊勢丹のスープストックでご飯>郵便局で代引き用紙Get>桜木町の歯医者>川崎ラゾーナ内ヒーローズベース>絆*2>アカホのキッズランドでママは休憩、娘は喜び園駆け回り>アカホでベビーフードの買い込み>JRで帰宅>簡単似非茸リゾットな夕食>今に至る


今日は早く寝ますわ。

明日は時間があれば更新とか、メールのお返事とかするの!

2007-03-27(Tue)

[][]引っ張り出し。

古い画像から適当に引っ張り出し。
2002年の後楽園コスプレフェスタの画像から。
パンドラの夢の源陽詩美ちゃんです。

f:id:kisstea:20070327234229j:image

既製品なので着易くて重宝してます(ぁ
久々にゲームやりたいなぁ。


後、画像ネタのリクエスト募集中(苦笑)
「新しい目の画像!」とか「アイマスの何か!」とか「バニーさん」とか具体的でも抽象的でもOKです(^^;

web拍手からお願いしますm(_ _)m

[]今日の日記

1日グデグデ。
以上。

あ、久々にネットサーフしていました。


東京都民なので、都知事選挙のページとか見たりしたり。ザ・選挙 -JANJAN全国政治家データベース-が分かりやすくてよかったです。
でも細かいところは自分で調べないと駄目ですねー

[]やよいSHOW/ハルカジョウの報告blogを見に行ったり。

pingaさんのブログはいつも写真が多いし、どんな人がいたのか見やすくていいですよね。

菊地 真非公式ファンblog 真夜中の諜報員さんにまた!って言われたけど……やるとしたら伊織フェスティバルですかね?5/13はシークレットライブ(苦笑)に参加するから美希ちゃんだし、6月は勿論律子ですからねぇ。

TAHOさんも仕事が速いですよねー。

まぁ、そんな感じで。

[]anime:第08MS小隊フィギュア・プライズ版

アイナさんですよアイナさん

プライズなんで以前発売されたもの(参考:[rakuten:liberty:1189987:title])と比べるとやっぱり荒いのですが、それでもアイナさんいいよ!

プライズで挑戦するか、それとも素直に単品買いか。
そして、アイナさんのノーマルスーツの製作にいつ取り掛かるのか(ぉ。

見事に初代ガンダム系の乳担当になっちゃているのはちょっと切ないけど、アイナさんの美しさがみんなの目に留まるならそれでもいいの。うん……。


後はね、ネタとして一回くらいレイコのコスプレをやってみるのもいいかななんて思っている私は負け組みですか?

あれは無しだろ派ですが、吉崎さんスキーとしてはスルーしきれないんだよね……。

2007-03-26(Mon)

[][]バニーガールでお茶濁し

今日も写真集の画像から。


やりたい事が沢山あって、やった方がいいことも沢山あって、
返していないメールも沢山あって。

どこからやりましょうかねー。

f:id:kisstea:20070326230459j:image:w400

[]今日の大体の日記

洗濯物*2>銀行>オリナスで絆>キッズランドで家計簿>帰宅してたらこスパゲティ


凄いアバウトだなぁ。
でも、こんな感じ。

2007-03-25(Sun)

[](食 )初やまちゃん

同人誌即売会の帰りに打ち上げ!っとゲーセン繋がりな皆さまと世界の山ちゃんに行ってきました!

初めて行ったけど美味しいですなぁ。


こっそり飲み会で皆のアイマスのプレイスタイルを聞くのが好きだったり。

今日も楽しいお話を聞きましたわ。

*いつきいさむ+Quisty by 携帯*

f:id:kisstea:20070325215125j:image

[]今日のコスプレ

アイドルマスターの歌田音です。


わかりずらいよねw

*いつきいさむ+Quisty by 携帯*

f:id:kisstea:20070325142828j:image

2007-03-24(Sat)

[][] こより

撮影会の自分録り。

そういえば動画もとったんだよなぁ。上げないとね。

*いつきいさむ+Quisty by 携帯*

f:id:kisstea:20070324233826j:image:w400

[]今更週末予定

今週もオタク三昧な休日です。


土曜日

  • 秋葉原で絆の遠征組の方々と出撃
  • 中野の勘違いCDJ
  • 某打ち上げに参加

日曜日


*いつきいさむ+Quisty by 携帯*

2007-03-23(Fri)

[] 今日のペリカさん

気付いたらレベル140でした。


最近はゲートベースをチマチマちまちま進めていましたが、アイテムがかなりかさんで来たので、ユゴール地方に戻る事にしました。

アイテムも沢山あるし、暫くはレベルをあげつつユゴールに居座るかな?

*いつきいさむ+Quisty by 携帯*



[]Game:だっきちゃん

じくうさんの日記から

ITmedia +D Games:「無双OROCHI」に異世界からの介入者あり――封神演義より「妲己」乱入#l_wk_070322oro01.jpg

http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0703/22/news100.html#l_wk_070322oro01.jpg

凄く藤崎竜版のだっきちゃんっぽいです。 いいねぇ。

買ってもいいけどPS2をまだ出していない罠。

無双OROCHI(通常版)

2007-03-22(Thu)

[]ぼちぼちと再版

先日の写真集を少しずつ作り足しています。
でも、コンペア迄やると凄い時間がかかるんだけどw

700MBめいいっぱい近く入っている、バニーガール画像大満載の写真集!あなたも1枚いかがですか?


って、まだ通販やってないんですけどね(^^;

[][]とりあえずバニーガール画像

写真集の収録画像をそのまま持ってきてみた。背景用だけど。

f:id:kisstea:20070322234524j:image:w400

[]今日の日記

起きる>洗濯物>散歩>区役所に行くつもりが印鑑忘れて陽気なきすちーさん>南砂トピレック着>マック>ラウンドワンで絆>ジャスコで犬と猫をペットショップで見放題>帰宅>眠い娘vsイライラしてるママ>娘は寝る>ママはご飯準備>今日は麻婆豆腐とわかめスープ(<手作り)>今に至る

久々に長時間自分のPCの前にいる(苦笑)メールくらい返したいと思います。

2007-03-21(Wed)

[]小尉に昇格しました。

先程の出撃で小尉に昇格しました!


私の内容はどちらかと言えばグダグダだったけど、無事に1枚目のうちに尉官へ昇格出来てよかったなぁと。

後はゆったり好きな機体に乗ります(^-^;


因みに小尉っていうのは15?ある階級のうち、下から7個目の階級です。

ちょっとやりこんでいる方かな?

*いつきいさむ+Quisty by 携帯*

f:id:kisstea:20070321220822j:image

[][] 撮影会2着目

三國無双2の小喬です。

カメラを発見したよ!今更だけど。

*いつきいさむ+Quisty by 携帯*

f:id:kisstea:20070321164442j:image

[][] 今日の撮影会1 着目

戦国ブレードよりこより。

カメラ忘れてやる気半減(^-^;

*いつきいさむ+Quisty by 携帯*

f:id:kisstea:20070321152119j:image

2007-03-20(Tue)

[][]コスカ18の写真・その2

自分のカメラの分。

UPしようとしたら失敗したからまた明日で。UP出来ていたみたい。f:id:kisstea:20070320235848j:image:w400

[]コスカ18の写真。

とりあえず人様のところにUPされているのでリンク。

http://cosplay.exblog.jp/

2007-03-19(Mon)

[]今告知できるものまとめ

写真集協力

f:id:kisstea:20070319220006j:image

2月に競泳用水着写真集の新刊が発売されています。

DL式400円、お試し閲覧可能(だったはず)ですので、興味のある方はどうぞ。

【詳細】

競泳水着デジタル写真集・トレーディングカード

http://swimwear.client.jp/



ライブに出演します【1】

4月15日スザコレライブ2に出ます。

コスプレアイドル系のライブです。

ご興味のある方は一番好きな出演者に予約を入れるといいと思う。

私の名前で予約を入れて下さった方にはおまけCDをプレゼントします。

予約はmixiメッセージでも、コメントでも、メール(itsukiisamu(at)mail.goo.ne.jp)でも好きな方法でどうぞ

【詳細】

■Live in Heart!すざコレライブ vol.2 誕生日なのだ☆■

【料金】:男性 当日:3000円/予約:2500円  女性 当日予約共に1000円

(Drink別500円)

【日時】:4/15(日)12時〜(予定

【出演者】:(参加確定者)神童朱雀、いつきいさむ、キキワン、小夏ミナト、湯浅エミル、巴きよむ、若月りえ子、他調整中

【会場】: 御茶ノ水KAKADO (東京都文京区湯島1-7-16)



ライブに出演します【2】

f:id:kisstea:20061022230126j:image

5月13日(日)アイドルマスター同人誌即売会内のミニイベントとしてライブを行います。

カタログを購入すれば入場できますので、ご興味のある方はお昼くらいまでには来てくださいませ。

一応サークル参加予定なんだけど、ライブ中サークルどうしよう?

【詳細】

アイドルマスターオンリーイベント「アイドルプロジェクト」公式HP

http://www.sdf-event.jp/ipro/

出演

如月千早役:真幸

秋月律子役:川本綾美

水瀬伊織役:氷織

双海亜美役:柚ノ瀬そら

星井美希役:いつきいさむ



夜のコスチュームカフェ

5月26日(土)「夜のコスチュームカフェ」というイベントが開催されるらしいです。

多分一般参加も可能なのでしょう。

新刊があるとは思えませんがサークル参加の予定。

【詳細】

http://www.costumecafe.com/night/index.html



新作コスプレCD-ROM写真集「バニーガールのススメ」

f:id:kisstea:20070317071525j:image:small

昨日の新刊は初版分は完売となりました。

以降の再販は5/26夜のコスチュームカフェと

コミケに受かればコミケです。

書店卸は今から聞いてきます(^^;


撮影会のお知らせ

7月8日に友人の衣装サークル主催の撮影会が開催されます。

場所は神奈川県大磯の辺りですw

ご興味のある方は主催さんのHPからどうぞ。

【詳細】

FAKEdoll撮影会

http://fakedoll.chu.jp/satsueikai/satueikaiframe.htm



おまけ【百式

Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - 二豊路:誰がいたずら!!銅像が金色に /大分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070317-00000204-mailo-l44

http://image.blog.livedoor.jp/dqnplus/imgs/f/3/f360df56.jpg

2007-03-18(Sun)

[]コスカ→秋葉原

今日は朝からコスチュームカフェでサークル参加でした。

衣装はバニーガールでした。

コーディネートの元ネタは添付画像参照で。2006年冬コミカタロムのとらのあな購入特典です。


サークルに遊びに来てくださった方々ありがとうございました。

対したおかまいができず申し訳ない。


とりあえず、7月8日の撮影会のスタッフさん辺りと秋葉原でごはん中。

帰りに絆をやるかどうか……

*いつきいさむ+Quisty by 携帯*

f:id:kisstea:20070318181952j:image

2007-03-17(Sat)

[]メイドさんがいる苺狩り

訂正:メイドさん゛しかいない゛苺狩り


静岡の伊豆にある苺狩り園に来ています。

予約制だから混んでいないし、トッピングも豊富。

そして従業員が本気でみんなメイドさん!

雑務を黙々とこなす、働くメイドさんを見ながら取れ立て苺や苺料理を楽しむ。


いいよ!凄くいいよ!

単純に苺狩りとしてもいい感じだからまた来たいな。



問題は東京から遠いいと言う事だ(^-^;

*いつきいさむ+Quisty by 携帯*

[][][][]

つまり、新刊のジャケットだけ置き逃げです。

f:id:kisstea:20070317071525j:image:w400

f:id:kisstea:20070317071556j:image:w400

バニーガールのススメ

バニーガールONLY CD-ORM写真集

  • 収録衣装 赤ベロア、黒サテン、紫サテン、豹柄、白っぽいやつ
  • 収録点数 約200点(まぁ、200は超えてます)
  • 収録サイズ 最大3888px(一部、最大サイズが640pxのものもあります)
  • おまけ動画あり (いつものように馬鹿動画が7種)
  • 頒布価格 600円

こんなもんかな?ちゃんと1枚のCDに収まるよう頑張ります(ぉ

2007-03-16(Fri)

[]アカツナさんをご存知です?

えー、今日は新宿東南口タイトーにきましたよ。先日、インカムを忘れたので取りにきたのです。そしてこちらの常連のまり。殿、アユム殿と数プレイ。

最後の一戦が連邦軍で全国1位で大隊名にもなっているアカツナさんでした(^-^;


1戦目はまぁ、どうにか戦えたものの負け。2戦目はもう少しで完敗でした。

どうにかCランクは死守しましたが、次の昇格戦をやっていたら買い物が出来なくなるので撤退。


いい思い出になりましたよ。ふぅ。

*いつきいさむ+Quisty by 携帯*

2007-03-15(Thu)

[]今すぐ泣ける

土曜日に家族サービスが控えている為、明日までに作品の全て&量産を全て終わらせなければいけないわけですが、まぁ、終わってませんよ。あはははっははは……orz


今すぐ泣ける。

f:id:kisstea:20070315225807j:image


  1. 2007/03/18(日)コスチュームカフェ18号店 初版
  2. 値段が600円
  3. 媒体がCD-ROM(CD-R)
  4. 7ミリスリムCDケース
  5. レーベル印刷なし
  6. 長辺3000pxくらいのおよそ200点のバニーガール画像を収録
  7. 動画5本以上収録

この辺りは変更しません。

さて、続きをやってきます。

[]ハケンの品格×水曜どうでしょう

昨日最終回だった「ハケンの品格」。その劇中のいたるところに「水曜どうでしょう」のネタがちりばめてあった事でmixiの水曜どうでしょうコミュニティで少し話題になっていまして。


私も見ていてすぐに気づいたのが「対決列島」と大きく書かれたポスター*1

最後のシーンでは水曜どうでしょうの初期企画ではおなじみのサイコロが出てきて、名古屋>福岡と飛ばされ(?)たり、
アンダルシアのシーンが入ったり、
先週のラストで出てきたバスは何故か「深夜バス」だったり……。

どうやら脚本家の方が水曜どうでしょうのファンらしく、それで方々でそのネタが含まれていたんだなぁと思うわけで。


で、水曜どうでしょうは北海道のテレビ局の深夜番組であるため、他の地方ではDVDを購入して見ている人も多いのが現実。実際に売り上げもその手のものとしては驚異的な数であるという事が度々話題になるわけで。

そんなDVDを買い慣れている人たちに、「あのドラマ、実は最初から最後までいろんなところに水曜どうでしょうのネタが入っていたらしいよ」と言われたら、買いますよね、普段以上の数の人が。

そんな展開になるのではとちょっとDVD化が楽しみでいます。


ドラマとしては現実的ではない展開やご都合主義的なものも見え隠れしたとはいえ、日本によくある「年功序列」ではなく「実力主義」というスタンス、最後にふれた「紹介予定派遣」、色々な意味で今の会社と派遣労働者のあり方や現実を考える題材になったのではないでしょうか?

ラストもメイン2人の恋愛(?)とそれぞれの昇進を上手く纏めたラストだったと思いますよ。


続きを読む

*1:キャプチャーをよく確認したらカレンダーでしたが

2007-03-14(Wed)

[]TDL 前

朝の話なのですが。

新木場の次が葛西臨海公園だと思い込み、舞浜で降り損ねました。


無事に降りれたけどね。

*いつきいさむ+Quisty by 携帯*

2007-03-13(Tue)

[]今日の日記

今日は中州まで娘と散歩して、駅前の本屋で探していた雑誌を見付けて。

それから夕飯の煮物を作ったのですが、盛大に作りすぎた。

うだうだとそろそろ寝ます。

明日は妹達とディズニーランドです。

*いつきいさむ+Quisty by 携帯*

[]anime:シャアザク

先週のラゾーナの時の写真です。

これで1/1なのは大きいのか、小さいのか。


*いつきいさむ+Quisty by 携帯*

f:id:kisstea:20070313212705j:image

2007-03-12(Mon) [画像]バニーガール(今日は紫?)

[][]バニーガール(今日は紫)

いつものようにゆっくりしていたら、なんか修羅場進行になってますよ?

って訳で、明日にはマスターアップさせたいのですが。


今回ものんびりやってます。

f:id:kisstea:20070312234039j:image

f:id:kisstea:20070312233743j:image

2007-03-11(Sun)

[][]星井美希Vo服(スノーストロベリー)

昨日、ライブのフライヤーの為に引っ張り出してきました。

コレは写真集には入っていない画像のはず。

f:id:kisstea:20070311235614j:image

2007-03-10(Sat)

[]anime:ケロロ軍曹×ファミマ

劇場映画に合わせたタイアップフードがあると聞いて買ってきました。

今出ている6種全部買って、皆で頂きました。

ケロロはパンもゼリーも私好みで美味しくて、他はパンではドロロがラケルパンみたいな味が気に入り、ゼリーはギロロが無難な王道だなと思いました。

f:id:kisstea:20070310234517j:image

クルル曹長カレーパンだぜぇ。

*いつきいさむ+Quisty by 携帯*

f:id:kisstea:20070310233558j:image

[]王子さまと7人の小人

オフ会で祭出撃。

楽しかったし、勝てたよ!

*いつきいさむ+Quisty by 携帯*

f:id:kisstea:20070310223621j:image

2007-03-09(Fri)

[][]いちおうはりつけてみる。

さて、そろそろGT祭りに行きたいわけですが。f:id:kisstea:20070309230034j:image

[]週末+来週予定

10日(土)mixi「戦場の絆 ジオン軍」コミュニティオフ会@新宿

11日(日)免許更新、7時起き?それから溝の口、帰りにラゾーナを覗く予定。


13日(火)チームナックスの舞台はエリート藩士さんに譲る事に決定しました。詳細下さい>エド

14日(水)ディズニーランドに三姉妹で襲撃。あれ?待ち合わせ決め手なくね?割引券(500円オフ)があるからみんなで使いますか?

17日(土)イチゴ狩り

18日(日)コスカサークル参加。新作でバニーの写真集をいつものように作っています。

[][]川崎ラゾーナ「ヒーローズベース」

JR川崎駅直結の複合施設、ラゾーナ(LAZONA)の4階にあるナムコ系列のアミューズメントパーク「ヒーローズベース」に行って来ました。

ここは現在唯一の戦場の絆16台設置店舗なのです。

本当は知り合いがいるって分かっていたんだけど、歯医者の時間が遅くなり、結局すれ違いでした(^^;

でも、折角だからと出撃!1出撃分待った後に5人で入ったのですが、なんか、余りボイスチャットを活用できなくて、それよりもシンボルチャットをしていた他店舗の人の方が交流が取れていたような(^^;


ここの入り口には原寸大ガンダムとシャアザクの頭部がありまして。

いっぱい写真や動画を撮ってきましたよ、勿論!
あと、身長くらいあるガンダムとかも展示してありました。


その更に奥がアイマスコーナーだったのですが、カードがなかったので遊べなくて。


帰りに花吹雪2でアイマス曲を堪能しながらプリクラを撮って、プリキュアスプラッシュスターのちょっとしたショーを見てご飯へ。


ご飯はカレーショップトップスというお店で頂きました。あの、チョコレートケーキで有名なトップスのカレー屋さんですよ!

ちょっと割高かな?って感じもしましたが、味はよかったですよ。今度は辛口に挑戦したいなぁ。


3階にアカチャンホンポがあるので、そこで欲しかった本を探したものの見つからず。


そんなこんなで帰宅いたしました。

[] 家庭用GT祭

詳しい事は河上小鉄Pの日記かどこかで。


今夜あるらしいので参戦しようかと。

その前にある程度育てないと(^-^;


*いつきいさむ+Quisty by 携帯*

2007-03-08(Thu) たまには静物写真「誕生日ケーキとお花」

誕生日ケーキの写真。綺麗に撮れていると自画自賛。寧ろ自分で撮影した物である事を思いっきり失念したとかいう凄い罠。

[][]黒バニーガール

写真集撮影から。

最近赤っぽい写真が多いから、違う色を!と思ったら、主に撮影した背景が赤だった罠。

ここの撮影は柵越しの写真しかなかったw


f:id:kisstea:20070309020108j:image

[]初Aランク

デザート・ザクでAを出しましたよ!
SとBはとった事あるけど、Aは全機体通して初めてです。
400点に少し届かないくらいで、2撃破2落ちだったはず。

でも、それは2戦目で、1戦目はドムで44点Dやらかしました。
あからさまに冷静さを失っていて当たってなかった(汗

人の割合は自軍3+3+1(私)+1バンナム
敵軍かなり不明(汗)ぱっと見全部ばらばらだけど、そんな事はないよなぁ、多分何人かは同店舗でしょ?って感じだった。
ランクはお互い軍曹〜尉官レベルのはず。


で、初Aなのにリプレイ見忘れた(汗
もったいない事したなぁ。
覚えているのはタンクに粘着して最後は味方に落としてもらったり、ビリビリしている機体を撃破したりしたくらいかなぁ。

よくこれでAが取れたもんだとなんか実感がないです。リプレイ見たかったなぁ。本当に。

[]アナザーミッションで陸ガンと遭遇したメモ

今朝の1戦目で陸ガンと遭遇しました。
いや、無理だろ、これ。

でも3ターン目でかなりの勢いで押し込んで、4ターン目は空ぶったのに撃破になりました。

このゲーム、変なところで面白いね。


今日は久々に出撃しますかね。


追記:撃破データ

  • 戦地:オセアニア
  • 作戦:主要基地護衛
  • 結果:中成功
  • 経験点:4060pt
  • 補給ポイント:9387pt
  • 1ターン目
    • 自機:アッガイ メガ粒子砲A(遠距離) 652ダメージ 0%
    • 敵機:陸戦型ガンダム ビーム・サーベル+3 0ダメージ 18.1%
  • 2ターン目
    • 自機:アッガイ フレキシブル・アーム(近距離) 690ダメージ 9.4%
    • 敵機:陸戦型ガンダム ビーム・サーベル+3 532ダメージ 37.2%
  • 3ターン目
    • 自機:アッガイ メガ粒子砲A(遠距離) 792ダメージ 相手覚醒 9.4%
    • 敵機:陸戦型ガンダム 「オーバーロード」発動 ビーム・サーベル+3 0ダメージ 39.4%
  • 4ターン目
    • 自機:アッガイ フレキシブル・アーム(近距離) 0ダメージ 9.4%
    • 敵機:陸戦型ガンダム 沈黙、撤退 100%

結論:オーバーロードで自滅したのか!

オーバーロードアクティブ一時的にMSの限界性能を引き出し能力↑。発動中装甲値↓↓↓

絆wikiから引用


で、現在のアナザーミッション内のきすちぃさん
  • レベル Lv12
  • 経験点 117099pt
  • 補給ポイント 77337pt
  • パイロット能力
    • 操縦能力 250pt
    • 統率力 260pt
    • 装備スキル 遠距離精密攻撃 レベル8
  • MS情報■アッガイ
    • MS能力 ランク2
    • MS総合能力 7723pt
    • 耐久力 21pt
    • 装甲値 4703pt
    • 操縦性 113pt
    • 防御力 488pt
    • 索敵力 350pt
    • MS攻撃力
      • 近距離 783pt
      • 中距離 683pt
      • 遠距離 582pt
    • 装備兵器
      • 近距離 フレキシブル・アーム
      • 中距離 6連装ミサイル・ランチャー
      • 遠距離 メガ粒子砲A

書き写すのって大変だね

[]Game:(ポケモン)ポケモンダイパのルームキー

おはようございます。

ついさっき検索するまでポケモンダイパの「リッシこのほとり」に落ちているはずのルームキーが見つけられなかった駄目な人です。
あんなところにあるなんて!


最近、寝付けない間にポケモンを進めています。
今、最後のリーダーバッチを頂いて、滝登りで遊びながら各地を回っているところですw
このままクリアできるかな?


後、昨日wikiを携帯から読んでいたんだけど、「ポケットモンスターダイヤモンド、パール攻略Wiki - 小ネタ2」にあったジムリーダーの強さの検証が笑えた。というか関心した?


そんなこんなでもうちょっとポケモンやってきます。


画像は実際にゲームに登場する「ポケモンごっこ」という職業の子w
最初に戦闘になった時はかなりびびった。

f:id:kisstea:20070308081046j:image

[]今日の日記

起床>お弁当作り>家でお弁当>洗濯物>軽く片付け>外出>絆>キッズランド>ベビー用品店>スーパー>帰宅即寝>23時の夜泣きで起きる>夕飯はパスタ>なんとなくネット>今に至る

続きを読む

2007-03-07(Wed) *[画像]不知火舞2007/02/25ワンダーフェスティバル

[][]不知火舞2007/02/25ワンダーフェスティバル

ワンダーフェスティバルの写真を頂いたので、UPします。

風が強くて表情がかなり微妙なことになってます(^^;

f:id:kisstea:20070307225904j:image

[]今日の日記

続きを読む

2007-03-06(Tue) [画像]バニーガール(赤ベロア)2007/02

[][]赤いバニーガールさん

今日も写真集の画像から。赤いバニーガールです。

トリミングして使ったほうがいいかなーと色々試した挙句、真四角になりました。

f:id:kisstea:20070306221731j:image

[]掲示板返信!+進み具合

今日はキッズランドで娘が遊んでいる間に、プロミスドランドでたまっていた掲示板のレスを全て返しました(^^;
いやー、凄い量だったよ、相変わらず。
でも、公式レイヤーの中では一番すくないっぽいです。だって返せない量じゃないもん(苦笑

で、ゲームの方はゲートベースをぼちぼちとやっています。
黄色☆1個くらいまでは2体目のサポーター男エルフのイサムを、
それ以上のものはペリカンのペリカさんを出動させてクリアしています。
進み具合は第3エリアらしいのですが、何故か全体マップから移動できなくて(^^;本当にここは第3エリアなのかな???

まぁ、そんな感じでぼちぼち遊んでいます。



2007-03-05(Mon) [画像]バニーガール(豹柄)2007/02

[][]豹柄バニーガール

ぼちぼちとコスカ合わせ新作用写真を見ています。構図と事故ショット(苦笑)を確かめながら適度に写真を削ったり、選んだり。

さくさく進めないと印刷やデータのコピーで泣きを見ると思うので、もうちょっとテンポよく進めたいなーと思う今日この頃。


よく分からないけど、「1部予約で!」といわれてテンション少しUPしました。

このテンションで頑張りたいです。

f:id:kisstea:20070305221639j:image

[]Game:子供の為の読み聞かせ絵本

娘においでよどうぶつの森のデータを消されて、いじられてもいいゲームを買おうと思い、前から気になっていたゲームを買ってきました。

基本的にタッチパネルでの操作。
絵本の中の人物や物にタッチすると音がなったり動いたり、マイクが出て来た時にしゃべると落ち葉が落ちたり、中の人が驚いたり。

他にも録音再生機能が付いた楽器演奏や、ひらがなの書き取り練習、英語での音読、塗り絵などいろんな機能が入っています。

でも、この全てをしっかり遊べるようになるのは3歳を過ぎてからでしょう。
まだ2歳にもならない娘は、「触ると音が出る」「押すと画面が変わる、動く」が出来れば楽しいようです。

でも、右下部分を連打して、Top画面と内容をループしているのは見ていて切ないです(^^;;

[]筋トレ、おさらい

帰宅してから土曜のレッスンの全てのおさらいと、筋トレをやりました。

明日からは朝に庭で腹式呼吸の練習もしようかと。


肩のマッサージや普段の生活での負担の軽減やストレッチも気を付けたいなとか。

やることいっぱいだけど、娘と楽しみながらこなせたらいいなと思っております。


そんな日常トレーニングメモ。

*いつきいさむ+Quisty by 携帯*

2007-03-04(Sun)

[]ぽりしっくすわんまん直前

エージさん、次女のミリンダと来ております。

後、少しで始まるよー。

*いつきいさむ+Quisty by 携帯*

f:id:kisstea:20070304174237j:image

[]寿司

義母さんが桃の節句の祝も兼ねていらっしゃったので、錦糸町の魚寅鮨でご飯してきました。

マグロ多目の「三崎」を注文したのですが、美味かったよー。

歯触りとか、とろけかたとか、ネタの大きさとか、味とか良かったよ。

おまけでミニサイズの玉子もいただきましたよ。またお祝いとかでいきたいな。


*いつきいさむ+Quisty by 携帯*

f:id:kisstea:20070304171944j:image

2007-03-03(Sat)

[]2戦

2回出撃して1回はALLバンナム(CPU戦)、1回は普通に。

バンナム戦はジオンタンクのノーロックポイント探しをしていたら、拠点を落とせず終了。
2戦目はギャンで遊んでいました。CPU戦じゃないとコストが高すぎて出せません(^^;

対人戦は初めて格闘機(アッガイ)でまともに動けました。B取れたよー。
後は少尉昇格まであまりふざけた事はやらないようにします(^^;

[]伊織ソロ

相変わらず調子がいいこの子。

Viマス受けて1節目-1だったのにあとは全部とって1位入賞。
そしてランクアップしたのでランクアップコミュを見て終了。

なんでこの子はこんなに育てやすいのだろう?

[][]コスカ1 8【か13 】

コスカのサークル参加案内が届きました。

4階、か13です。

コスプレ写真集サークルの参加費が5000円*1に改訂されて初の開催となりますが、どんな状況なのでしょうね。


後、2週間。作業は順調に滞っております(^-^;

でも、頑張る。

新刊はバニーガールのポートレート集の予定です。

*いつきいさむ+Quisty by 携帯*

f:id:kisstea:20070303105059j:image

[] レベルメモ。

ペリカンのペリカ:レベル139

男エルフのイサム:レベル15


簡単なクエストはイサムに、難しいのはペリカにまかせて、クラスターで遊んでいました。

クリアできるクエストは多分全部クリアしたので、今はまたゲートベース攻略中です。

*いつきいさむ+Quisty by 携帯*



[]3/3の記録

秋葉原で

続きを読む

*1:一般サークルは1スペース3500円のはず

2007-03-02(Fri)

[]アナザーミッション・勝メモ

【自分機体】

  • 搭乗機体:アッガイ
  • 装備:フレキシブル・アーム、メガ粒子砲A、ブーストタックル
  • 位:二等兵
  • レベル:8
  • スキル:近距離連続攻撃レベル8

【相手機体】

  • 搭乗機体:ジム
  • 位:上等兵
  • レベル:16

【戦地状況】

  • 地域:オセアニア
  • 状況:高潮(海浜+20%)

5ターン目で撃破出来た!

と、嬉しかったからメモw

*いつきいさむ+Quisty by 携帯*

[]4/1のチケット

今日、郵便書留で届きました。
470番だって。カードも無難だなーってデザイン。
あ、写真、貼り付けたほうがいいのかな?

[]3/3今日の日記

続きを読む

2007-03-01(Thu)

[]プレゼントの髪飾り

土曜日にききちゅから貰った髪飾りです。

毎日使っています(^ー^)

*いつきいさむ+Quisty by 携帯*

f:id:kisstea:20070301203042j:image

[]妹からのプレゼント

昨日、ライブの帰りに妹から貰いました。素敵なエプロンでしょ?

気に入ったので普通に使おうかと。

*いつきいさむ+Quisty by 携帯*

f:id:kisstea:20070301202808j:image

2006010203040506070809101112
2007010203040506070809101112
2008010203040506070809101112
2009010203040506070809101112
2010010203040506070809101112
2011010203040506070809101112
2012010203040506070809101112
2013010203040506070809101112