Game:子供の為の読み聞かせ絵本

娘においでよどうぶつの森のデータを消されて、いじられてもいいゲームを買おうと思い、前から気になっていたゲームを買ってきました。

基本的にタッチパネルでの操作。
絵本の中の人物や物にタッチすると音がなったり動いたり、マイクが出て来た時にしゃべると落ち葉が落ちたり、中の人が驚いたり。
他にも録音再生機能が付いた楽器演奏や、ひらがなの書き取り練習、英語での音読、塗り絵などいろんな機能が入っています。
でも、この全てをしっかり遊べるようになるのは3歳を過ぎてからでしょう。
まだ2歳にもならない娘は、「触ると音が出る」「押すと画面が変わる、動く」が出来れば楽しいようです。
でも、右下部分を連打して、Top画面と内容をループしているのは見ていて切ないです(^^;;