Jabra製品その3 iOS4.2へアップデート

iOSのアップデートがきていたので当ててみました。今回、iOS4.2の新しい機能云々については触れません。iOS4.2へのアップデートを経て、Jabra STREETの動作確認を再度行ってみました。 iPod touch 4g iOS 4.2 曲の再生/一時停止 ○ 曲のスキップ(戻し/送り) ○…

かなり今更ですが

先週末の日曜(7日)に大学祭へ行ってきました。随分久しぶりだ。実に3年ぶりくらいかな?行って初めて知ったんだけど、三翠ホールと第二食堂との間にミニストップ建ってた!/(^0^)\聞くところによると去年建ったらしい・・・。学内にコンビニとか羨ましすぎ…

Jabra製品その後2 動作検証

先日の記事を書いた後、ブルーネクスト社に製品の交換を申し出て、交換してもらったのですが結局現象は改善されませんでした。と言う事で、父親のiPhoneをお借りし、簡単にだけどJabra製品の検証を実施してみた。 iPhone 4 iPod touch 4g 940sh iOS 4.1 4.1 …

Jabra製品のその後1

とりあえず一次経過報告。予め表記しておきますが、Jabra STREETの評判を落とそうとかそんな意図はありません。むしろクールなデザインのこいつを愛用していくつもりです。Apple Storeでも評判良いしね! では改めまして・・・。

これはいったいどういうことだ

iPod touch 第4世代を購入し、ハードカバーを装着したのは良いけれど曲の一時停止、スキップ等々の操作のためにカバーを開く必要がある。その度にイヤホンを取り外すなんて面倒な手間が発生しちゃいます。そんな手間から解放されたいので、Bluetoothのヘッド…

猫物語[白]

買ってきましたー。猫物語 (白) (講談社BOX)作者: 西尾維新,VOFAN出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/10/27メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 22人 クリック: 450回この商品を含むブログ (185件) を見る若干ネタに触れるので続きに書きます。

あの「まおゆう」が漫画になったようです。

と言っても二次創作のようですが。そして「まおゆう」と言っても、今巷で話題のやつ、、、ではなく。先日記事に書いたまおゆうです。二次創作者が、ニコニコ動画で紹介しています。すごい画力!そしてすごい駄肉!! なんと言うか、巷で「まおゆう」が騒がれ…

この土日にて。

ふとした切っ掛けで、意外な作品に出会った。魔王「この我のものとなれ、勇者よ」勇者「断る!」,2009/09/03-11/22,ママレードサンド勇者や魔王、人間界や魔界が登場する、ド○クエのような世界。ただ単に、勇者が魔王を倒して世界が幸せになりました、なんて…

これまた随分と間があきましたな。

なんとか元気でやっておりますが、最近どうも低血圧気味に。。。会社に血圧計があるので利用してみたら、最高/最低が107/57でした。。。最低低!食事に問題があるのか(毎日、朝無し、昼盛りそば、夜サンドイッチ生活)、やっぱり仕事疲れなのか。。。仕事疲…

誰だっ!誰だっ!誰だーーっ!

床を這いずる黒い影〜。そうか、、、ついに、と言うかもうそんな時期なんだね。。。奴が出ました。ア○ス製薬製品が無かったので、週間ア○キーを丸めて撃退しました。気温のせいか、案外あっけなく決着がつきました。ただ時期的に成体になりきれてないようで…

3→5→7(9)

表題は何の数字か。ぶっちゃけ出張終了予定の月の数。3月末予定が5月末に。←今ここ5月末が7月末に(最長で9月)。うん、まぁ予想通りなんだけど、高々3年目の社会人の予想なんて、現実になって欲しくない。「浅はかだな。社会人になって精々3年目の予想なん…

Power Tab Editorを入れてみんとす

Mac

TAB譜作成ですっかりお世話になっているPower Tab EditorをMac OS X(10.6.3)に入れてみようと思い立ちました。#結論から言うと、失敗しています。

MikuInstallerのログを見てみる。

Mac

何度かトライしてみて、毎回変なログが出ていることに気づいた。

出張先から その3

またまた暗い話、てか愚痴。。。は削除しました。

出張先から その2

暗い話。。。単なる愚痴と我が侭話。。。。は削除しました。

出張先から。

この記事は一身上の都合により削除されました。

仕事先のホテルから。

ついに化物語14話がupされました!さて、じっくり見ましょうか。

携帯換えました。

これまで傍に居てくれてありがとう、822sh。そしてこれからよろしく、940sh。 と言う訳で携帯換えましたー!手続きが結構面倒臭かったけど、念願の機種変更!なんと言っても画素数ですよね!取り敢えず必要ない機能やら、着信時間等々設定しておいた。Blueto…

iPadとな

なにやらiPadなるものがappleから出てるみたい。ぱっと見iPod touchに見えなくも無い・・・がtouchに比べて高さ、幅が役3倍の大きさ――大体B5サイズくらいか。キーボードとも組み合わせ可だからちょっとしたマルチタッチのディスプレイだ。んー、興味はあるけ…

なでこスネイクが届きましたよっと。

まぁ、kuri.に勧めてた手前、自分も買わないとな!って事で購入した訳だけど・・・生憎これまでの3巻は購入していません。こらそこ、ジャケ買いとか言わない。 と言う事で見てみた 本放送と随分差があるんだねぇ。確かなでこスネイクって2話の内OPあったの1…

あれこれ思索にふける。

今年、明確に分かっている買い物がある。携帯と車だ。 携帯 携帯は前回機種変更してから2月中旬で丸2年になる。そろそろ変えたいお年頃。シャープ製から候補を挙げてみる。 携帯 感想 940sh 画素12,1Mとな。画質を選ぶならこれかな。 941sh 今まで使ったこと…

間がかなり空いてしまいました。

2週間遅れですが、明けました。最後の記事が11/30とか・・・。酷い有様です。大学時代の記事を見ると、よくもまあこんな毎日記事を書いていたなと感心する。その頃に比べ、今となってはモチベーションが保てず、ネタが無いと言うだけで放置の日々。少しでも…

三重に帰ってきました!

どう振り返っても地獄でしかなかったTOKYOから帰ってきました。今回の出来事で僕が学ぶべき教訓は理不尽、上司の嘘がまかり通る世界、それがうちの会社なんだと言う事だろうか。他にも色々あるんだけど、こんなこと他の会社も同じだろうし不満や不安を抱えて…

化物語 かれんビー

流し読みだった化物語を、少しずつ読み直してる。と言っても時系列とか発売順とか関係なしだけど。。。そんな中今『かれんビー』、『つきひフェニックス』読んでます。これを読んで思うんだが、どうして暦&火憐、暦&月火の絡みはこんなにエロいんだ。『つ…

mac book pro買いました。

セカンドPCとしてですが。出張先でもPCを使いたいと思い、思い切って買ってみました。まだまだmacそのものに慣れていないので、少しずつ学んでいきたいなぁ。。。

twitter始めました。

が、いまいちtwitterのスタンスがわかっていない。。。 というか、折角ユーザ登録したけどしばらく放置してしまうかもしれない。。。残念(´・ω・`)

ついにやってまいりました。

この二週間、週帰りしつつTOKYOに超短期出張をしていたわけですがついに(日付的には)今日からTOKYOに短期出張します。週帰りは絶望的な雰囲気です。と言うか残業と休日出勤のオンパレードになりそうです。先輩から「プライベートは一切無くなるかもしれな…

出張

と言ってもトラブってるPJに応援部隊として行くだけですが。暫くTOKYOの本社に出張することになりました。期間としては短いと感じるのか長いと感じるのか(個人的には長い)分かりませんが一応話しとしては11月末日までらしいです。ただそんな話は当てになら…

化物語

傷物語を今日購入、一気読みしました。読み終えて言える事は、どう考えてもアニメ化できません。。。グロすぎだろ・・・jk他、化物語上下、偽物語上下も購入したのだけど・・・流し読み状態・・・。あ、一点まじまじと読んだ部分 「レディとして当然の嗜み…

今、ファミリーマートが熱いらしい

先日の記事でテンション上がってくるファミリーマート入店アラームが、今熱いらしい。どの動画でも必ず店長出勤タグが・・・。