2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

手が痛い。

今日は稲刈り。他の農家の方々も大半は同じように稲が倒れまくってました。原因は6月、7月の日照時間が短かったため。さらに8月には強風が吹き荒れ、稲は一気に倒されました。さらに最近雨が良く降るので稲が乾かない。なんていうかタイミングが悪すぎるよ。…

8月も終わりですねぇ。

後期授業開始まであと1ヶ月と6日。資格試験日まであと1ヶ月と15日。といったところでしょうか。・・・8月があっという間だった。

ひぐらしのなく頃に

かなりの推理力が必要とされる綿流し編のラストをakai(livedoor時代のペンネームを使わせてもらってます)にやってもらった。解答編が見てみたいという返答に好感触bいつか全編やってもらえたらなぁ。と思うのであった。 追伸akaiへ。この大雨の中帰宅させ…

ひぐらしのなく頃に:祭囃し編

誰だって幸せになる権利がある。難しいのはその享受。 誰だって幸せになる権利がある。難しいのはその履行。 私だって幸せになる権利がある。難しいのはその妥協。Frederica Bernkastel

うたわれるもの:忌まわしき契約

あーあ、やっちゃったよ。って感じ。このシーンはもっと迫力ある表現をしてほしかった。この物語の核心に迫るシーンだっただけに残念。以下ネタバレ防止のため白地反転。

ありがとMr.G

祭囃し編ゲッツ。楽しみー。

やっぱり雨男でした

しかも時間差。ここまでLvUpしてるとは。恐れ入った。雨を呼ぶ男。Mr.G。ここに参上。

うたわれるもの

もう随分前になるが、難易度一でつまってたところは攻略できた。で、さらに出てきた問題としては成長してるキャラと、ほったらかしのキャラとのLv差が激しい。どうにかして全キャラのLvを同じくらいのLvにしたいのだが・・・。全キャラが出てくれる戦闘って…

すごい土砂降り

今日から降るー・・・みたいなことをニュースでやってたけどまさかここまで土砂降りになるとは思ってもみなかった。冷たい高気圧と、暑い高気圧がぶつかり合い、その境界線がちょうど近畿らへんなんだそうだ。そのせいで雷雲も発生しやすいらしい。 やっぱり…

後期の授業が始まるのは?

ふと気になった。見てみると10月の6日の欄に「後期授業開始」と書いてある。と言うことは6日に授業があるということか?たぶんあるんだろうな。7・8・9日と3連休になるのにさ。

ごめんなさい。

成績発表・履修申告が11日〜22日とかほざいてましたが14日〜22日の間違いでした。すみません。それでも約1週間あって、長く感じるのは相違ない。

例年とは違う感じ

少し不安になって、大学の行事予定を見てみた。8月は全く予定がない。9月は1日に時間割発表があり、成績発表・履修申告は11日〜22日までとなっている。例年であれば、履修申告は、月末、しかも2〜3日間しかなかったのだが今年からなのか実は去年もそうだった…

ダメだこりゃ。

GのPCのメモリが256なこともあり、送ってもらうのは無理そう。ってことで今度借りに行きます。そういえば、どこぞのデル氏が使用しているPCのメモリは32Gだそうです。ありえね。

ありがたやありがたや

高校時代からの友人であるGが、目明し編〜祭囃し編まで入ってるディスクを購入したという。データを送ってもらうことになりました。ということで、ディスク借りなくて済みそうです>upto最終章なだけあって、早く観てみたい。

気のせいだと思いたい

ひぐらしのなく頃に解の皆殺し編を終わり、スタッフルームを見ているときだ。冷風機に溜まった水を中庭に捨てようと網戸を開けようとした。その時、中庭から変な音が聞こえてきた。濡れタオルを壁にぶつけるような音・・・。1度だけでなく2度、3度と聞こえて…

なーんでっだろ

皆殺し編までしかできね。良く見たらこのディスク、目明し編〜皆殺し編までしか入っていない。uptoよ、祭囃し編の入ったディスクを貸してくれい。

ひぐらしのなく頃に解:皆殺し編

井戸の外の世界が知りたくて。私は井戸の底から這い上がろうとしました。 井戸の外の世界が知りたくて。何度、滑り落ちて全身を打ち付けても上り続けました。 でも気付きました。上れば上るほど落ちる時の高さと痛みは増すのです。 外の世界への興味と全身の…

すっかり忘れてた。

ブログのことすっかり忘れてた。何か昼頃にkuri.から電話があったが、会議があったようだ。前に言ったような言わなかったような気がするが、気にしない。無事に迷わず到着できただろうか。kuri.って方向音痴の傾向があるみたいだし。uptoもいるから大丈夫か。

もうそろそろ

今月末から来月頭にかけて、稲刈りのシーズン。またあの暑い中稲刈りを手伝わないといけないのか・・・。脱水症状が出ないようにしないと。

偶然って恐ろしい

別に予想してたわけじゃないのに、今日の夕飯がカレーとか・・・。なんでこんなことに・・・。

衝動買い

昨日バイトの帰りに、本屋さんに寄ったときパソコンコーナーで並べられている本を見てたらその内の一冊に目が行った。「プロとして恥ずかしくないJavaScriptの大原則」何か前にこれのデザイン系の本買った気がする。プロになりたいという意味じゃないけど、…

うたわれるもの

余禄のDVD見た。念のため続きに書く。

うたわれるもの

DVD-BOXと言えども中身はほとんど単品と同じ感じ。ただ、単品の1巻と2巻、さらに余禄が1本パッケージになってるだけ。ってそれは昨日言ったか。で、まぁ、見たわけなんですが、心なしか顔は縦に長細い気がする。慣れたけど。1巻、2巻でインカラ崩御まで行っ…

うーん・・・

昨日の今日で夕方からのバイトは疲れそうだ。まだ疲れが残ってる・・・。

日付的には昨日のお昼の話し

予定では24日となっていたものが、今日届いた。うたわれるものDVD-BOX 章之一だ。普通のDVDがパッケージになってるだけなんだけど、余録DVDがついてる。でもそれだけ。物語のタイトルを見ると、ゲームやった人間ならアッと思う。さて、明日でも見ようじゃあ…

いやー遊びまくったな

約12時間遊びまくった計算に。久しぶりに会う人が多かったから盛り上がった。またいつか、こんな風に集まって馬鹿騒ぎやりたいものだ。

ひぐらしのなく頃に解:罪滅ぼし編

あぁ・・・よかった・・・。この世界もダメになってしまうかもと思ったが、何とかなった。圭一よ、よくやった。と褒めたい。誰かに綴られてできたような運命に抗う勇気と、根性と、仲間に対する信頼は単純にすごいと思う。こんなやつらがいたら、さぞかし人…

ひぐらしのなく頃に解:罪滅ぼし編

あぁ・・・やっぱりダメなのか・・・。この世界もダメになってしまうのか・・・。あと少しでラスト・・・なのだろう。この話の終幕を迎える。

ひぐらしのなく頃に解:罪滅ぼし編

・・・あれ?おかしいな・・・。何で、涙なんて流れてるんだろう。茶番劇だって言うのに・・・。パラレルワールドの自分の罪に気付けるという、奇跡に何があろうと、信じ続ける「仲間」と言う言葉に自分の罪を「許す」と言ってくれる「仲間」の存在にどうし…

ひぐらしのなく頃に解:罪滅ぼし編

なんだこの茶番劇は。これをピエロと言わずして何と言う。一人の勘違いから、周りが慌てふためき、過剰な反応を見せるこの話。こりゃ・・・喜劇だわ。