金曜日はかなりやられた。帰ってくるのはほんま辛かった。西三荘−門真市間は1駅だけど、車中、立ってるだけで気持ち悪くてどうしようかと思ってたら、コンタクトが外れて落ちた。これ幸いと、しゃがんで探す。見つからんでもええ、しゃがめるだけ助かった。門真市に着く頃にちょうど見つかって、すべて丸く収まる。ここで1ゲロ。
  モノレールは座れたけど、何度も気持ち悪くて降りようかと思った。何とか万博公園の乗換駅までたどり着いてさらに2ゲロ。吐くと少しは回復する。飲み会と一緒やん。彩都からはタクシーに乗ったろって思ってたけど、流石にこんなとこにタクシーなんて来てへん。寒い中の徒歩はきつかったぜ。家に着いてからは下痢も発生。町医者に行ったら嘔吐下痢症って言われた。そのまんまやな。点滴打ってもらってかなり助かった。完全脱水状態やったしな。食べんでも大丈夫やけど、水分取れへんのは、ほんま辛い。
  胃腸がやられた性で、土、日もあんまり食べれず。食欲はあるけど、食べると胃もたれしてダウンや。食べんとパワーが全然でーへんわ。ツール最後の方で胃腸壊して苦しんでる選手はこんな感じやろか(レベルが違うか)。でも、お陰で昨日の風呂上がりに体重を量ったら60.6kg/15.0%。-2kg/-2%ぐらいやな。ええ感じやん。まぁ、どうせ正月でリバウンドするに決まってるけど。