【道営】ホッカイドウ競馬最終日【記念】 そして11月17日と18日北川っ仔


ミルクビーーーーーーーーーーーーーーーーーーム!!!!!!!!!

16日の北川っ仔も絶賛がんばりました!
ミルクボーイ、強いメンバーに揉まれながら5着と差のない8着
夢見るドリーミーも超惜しい6着悔しかった〜><
オンワードシュネルくんは超圧勝!
タマキチャンはあのタイガースラムに食らいつきながら齋藤騎手とがんばった褒めてあげて欲しい2着!









本日11月18日、ホッカイドウ競馬2010年度開催が閉幕します。
寂しいなぁ…また春まで待たなきゃ行けないのかーあうあうあうあうあう

とは言え、ホッカイドウ競馬の中の人たちが休めるわけでは決して無く、
これから競走馬になるべく仔達の教育期間となります。
レースで走るよりも、レースを走るようになる為の調教の方が大変で怖い仕事だとよく聞きます。
それは馬具に慣れていない仔達をなだめながら「コワクナイヨー」って教えていく作業。
やっぱりいろんなものや人などを背中に乗せられちゃうことが初体験の若駒にとったら怖いことですから、暴れることもよくあるとか。
どうか人も馬も怪我なく、そして元気にまた会えますように。



今日は道営記念
クラキンコ嬢はじめ、誰が勝ってもおかしくないメンバー。
ドキドキしますね!あああ今日もめいっぱい楽しんできます!堪能してきます!!!




まずは昨日所用で更新できずにいた11月17日の北川っ仔

1レース 2歳未勝利 1000m
7枠9番 ノースフラッシュ 岩橋勇二騎手

2歳でこの色気…

「メガネおじさん、あたしにかまって!」

めちゃくちゃ惜しい1着っ仔とも差のない4着!!!

カリスマスタッフ曰く
「来年はすぐ勝てるわ(ニコニコマーク)」


「当然よ、ね?はっしー?」(はっしー「いつまでもお供致します」)





そしてゆんゆんさん絶賛更新
10レース 五稜郭特別一般オープン 1800m
圧倒的人気 7枠7番 フリートアドミラル 齋藤正弘騎手 

準備万端!門別でのラストステージ。


11月4日バージョン。
11月17日バージョンは上記ゆんゆんさん記事にてご堪能ください><

いや強すぎ、圧勝。余裕。58キロの斤量なんて問題なかったですね。
前走は痛恨の出遅れであれだけの接戦を演じたので勝てるのはわかっていましたが、
こんなに敵なしとは恐れ入りました。

今日をもって、フリートアドミラルは門別競馬場のステージを降りて、
船橋競馬場・川島厩舎へ。こりゃ大活躍できるな。
離れても応援よろしくお願い致します!!!

フリートアドミラルオーナーの息子さんのブログ
矢野牧場オフィシャルブログ ARROW-FIELD-FARM@真歌山
フリートアドミラルの最新記事はこちら






そして本日11月18日の北川っ仔です!

4レース サッポロビール北海道工場賞C3−4組 1700m
6枠7番 【黒くて】リュウシコウ【小顔】 岩橋勇二騎手

「アタシに逢いに来てね!」


「待ってるにゃん!」





6レース サッポロ 瓶ビール特別C1−1組 1700m
2枠2番 【連闘ですが】プロプエスタ【メキメキ上昇中!】

カリスマスタッフ、セクシーメンコ愛馬プロプたんにニヤニヤ(エロ親父視線的な意味で)


「仲良しなのー見て見て☆」





美少女達が、最終日を彩ります。
北川っ仔達の応援もよろしくお願いします!






そして道営記念の出走馬達をせっかくだから申し訳程度に載せます(笑)

1 タグハンター 牡5 56 川島洋 (本隆)

2 レイクトゥーン セン7 56 小林靖(廣森久)

3 クラキンコ 牝3 53 宮崎光 (堂山芳)

4 パシコジュリエ 牝3 53 佐々国 (廣森久)

5 コパノカチドキ 牡7 56 山口竜 (角川秀)

6 マキノスパーク 牡5 56 服部茂 (田中淳

7 オネストジョン 牡6 56 小国博 (堂山芳)

8 フジノダイヒット 牡7 56 岩橋勇 (角川秀)

9 マチカネオイカゼ 牝5 54 井上俊 (林和弘)

10 カゼノコウテイ 牡7 56 坂下秀 (山田和)

11 ミスティックダイヤ 牡5 56 齊藤正 (大崎順)

12 マンボパートナー セン5 56 倉兼育 (原孝明)

13 マチカネノワキ 牡7 56 桑村真 (田中淳

14 ラプレ 牡5 56 五十冬 (桑原義)

15 アドミラビリス 牡6 56 櫻井拓 (廣森久)

16 リンガスファースト 牡6 56 菅原勲 (千葉津)


(mixiホッカイドウ競馬コミュより転載><)


そして個人的に道営記念並みに激熱レースは
10レース 浦河ウエリントンファイナルカップA2−1組 2000m
ライネスゴルト姫です!!!



では皆様、門別競馬場でお会いしましょう〜!
暖かい格好で!

今年も全レース終了後、パサパのケーキプレゼントがありますよ!
大事なことは大きな文字で

そうだよね…5年もある、じゃない。あと5年しかない…。

そして…
大事な記事にリンクを貼ります。
門別競馬場のパドックの幕がなくなった
大好きで大切な門別競馬場ホッカイドウ競馬だからこそ、苦言もきちんと伝えたいです。
気持ちや愛情がたくさんこもった横断幕を無碍に扱わないで!




プロプエスタ札幌の母・タケコ
※妄想管理人(頭痛なう)
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ

にほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ