タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

あまりにも花粉の症状が酷いので耳鼻科へ…。
ドアを開けると凄い人でした_| ̄|◯
今年の花粉は軽いんじゃないのぉ!?
強めの薬をもらって来て、速攻飲んで一息付いています…。
ここ数日でティッシュの箱が一気に減りました(T-T)
買いに行かないと…

スイミング→毎日頑張って行っています。
級も一番下からの開始なので、まだまだ先は長そうだけど、
徐々に慣れて行って、数年で泳げるようになってくれれば…(^_^;


幼稚園に行ってた時に、園でチャレンジカードというのがあって、
鉄棒や縄跳びや一輪車にコマなど、それぞれランク別にやる事が書いてあって
クリアしていくと色を塗ったりシールを貼ったりしていきます。
これを卒園式前に持って帰ってきたんだけど、子供のカードは真っ白。
…強制ではないので、やりたくない子は特にしなくても良かったのかな(^_^;?
私は特に気にもしなかったんだけど、数日前に子供が急にそのカードを取り出して、
順番にやっていくと言うではないですか!!
…え〜??(^_^; 私が付き合うの〜??(笑)
縄跳びの飛んだ回数を数えて、前飛び50回、更に100回。あやとび10回もクリア。
後ろ飛びは無理なようなので、次は一輪車。手すりを持って10秒。1歩進む。
これもここまで。お次は鉄棒…と出来る箇所をどんどんやって行きます。
…正直、こんなに頑張るんなら、園で頑張ってやればイイのにと思うけど、
子どもには子どもの思いがあるんでしょうね(^_^;
でも園にはあって、家にはない道具もあります。
的当て(ストラックアウト)とかね…(^_^;
で、どうしても竹馬が欲しいというので、買って来ましたよ〜_| ̄|◯
思ったより高かったよ〜(T-T)
今時の竹馬って補助まで付いてるのね…。
私なんて子どもの時、お父さんが取って来た竹を使って
おっちゃんに竹馬作ってもらって乗ってたけどな。
今でも乗れるかな?