タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

図書館で、子供と自分の本を借りて帰って…
家に着いてから、紙袋から借りた本をドサドサ出してたら…
あれ?借りたと思っていた本がないなぁ(^_^;
紙袋をもう一度チェックしても→ない。
…借りようと思っていたけど、借りなかったのかな?
と思いつつも、一応ネットで貸出し中の書籍を確認。
……あれ?ちゃんと貸出し中になってる(^_^;
でも…本…ない(||||▽ ̄)
げ、玄関まで行って周囲を確認→ない。
……顔面蒼白(||||▽ ̄)!!
お、落ち着け自分。落ち着くんだ自分!!


え〜っと…えっと…え〜……と。
とりあえず家中探してもないんだから、考えられる可能性は…
○図書館で借りた後に、紙袋に入れ忘れて帰って来た?(大量に借りてるので可能性有りか)
○帰る途中で、風に煽られて自転車ごとこけてしまったので、
その時に一冊だけ落とした?(そんな事あるのか?)
○紙袋から落ちて、自転車のかごの中に放置したままとか?


考えていても仕方ないので、もう一度上着を着て外へ。
ここにあって欲しい!!と祈りをこめて自転車のかごを見ました!
が…空っぽでした_| ̄|◯ 何度見ても、空っぽです。
仕方ないので、歩きで図書館まで行くことに…。
歩きながら、図書館の本ってなくしたら弁償やんなぁ(お金ないから図書館行くのに…)
30分前に本借りて、なくしてしまいました!って言う人間って、どないよ?(T-T)
というか、図書館に「置き忘れの本がなかったですか?」と電話で先に聞けば良かったか?
……などなど、どよ〜んとした気分になってきます(ーー;


どうしよう?どうしよう?と悩みながら、自転車でこけた所まで来たら…
なんとそこにポツンと落ちてました〜(≧▽≦)
ホンマにこけた時に、1冊だけ落ちてしまっていたようです。
それに気づかず、自転車漕いで帰ったんですね、私(ーー;
誰かに持って行かれずに良かった。
一号線まで飛ばされて、車に踏まれてなくて良かった。
ホンマに見つかって良かったぁ(;>_<;)


どんだけアホやねん、自分って感じです。
どんくさいなぁ……(遠い目)
でも無事に見つかって良かったです。はぁ。