タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

最近おやつにチーズを食べています。
色んな種類のチーズがありますが、安くておいしいのでもっぱら6Pチーズを食べています。
たまたま食べ終わった丸い入れ物をゴミ箱に捨てておいたら、子どもが見つけました。
そして「これ…僕も食べられるのに。」と一言。
「のに」?「のに」とは?と不思議に思っていたら、
「食べたかった。なんで一人で全部食べたん?」と叱られました(^_^;
(いや、お前は別におやつ食べてるやん!)と思いつつも、後日、子ども用に6Pチーズを買いました。
…私のおやつ…_| ̄|◯
6Pチーズは子どもに取られるので、今度はスライスチーズをおやつにする事にしました。
子どもにおやつを与え、自分はスライスチーズを食べていたら…
おやつを食べ終わった子どもが私のそばに来て、「それ、食べられそうかも」と一言。
つまりそれは、「食べたいから、食べさせろ」という事ですね(^_^;
一枚子どもに渡すと、ムシャムシャムシャ…食べ終わると「もう一枚ちょうだい!」と。
……スライスチーズも取られるのか(^_^;
子どもの前で、おやつを食べたらあかんという事ですね┐(-。-;)┌
人が食べてるもんは、おいしそうに見えるんでしょうねぇ(興味ない食べ物には見向きもしないけど)