タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

[今日のこと]

子どもの居ない朝。ゆっくり出来る朝。
黒川君は早朝出勤なので、五時半過ぎに送り出して、二度寝💤
毎日5時前に起きてるし、日曜でも子供の模試やらで早めに起きなきゃだし、
こんなにゆっくり朝布団で過ごすの、超久々かも!?
目が覚めるまで、ガッツリ寝てよう!
その後は…ふふふふふ…( ̄ー ̄)ニヤリ
子どもが帰って来る3時過ぎまでにやりたい事がいっぱい♪予定も準備もバッチリ♪
嬉しくて、嬉しくて、嬉しくて(笑)


…なのに…
携帯電話の着信音で起床。時間は7時過ぎ。
実家からだったので、かけ直し。
内容は、『今日の午前中に代引きの荷物が届く予定だけど、
突然出かける予定が出来てしまったので、実家に来て荷物を受け取ってくれ』と。
……今日は行かないって、ちゃんと言ったのに。二回もメールしたのに。
しかも『突然出かける予定』ってのが、また腹の立つアホみたいな理由で…。
(例えば、急病でとか葬式でとかなら仕方ないと思うけれど)
「わかりました。今から朝食食べて、すぐに歩いて行きます。」と返事して電話切ってから、
悲しくなって、ワンワン泣いて…(T_T)
寝ぼけた頭で、口に食べ物入れて、着替えてそのまま実家へ。
あぁ、朝のパソコンチェックしたかったな。掃除機も子供が帰って来る前にかけたかったな。
トイレもゆっくり籠りたかったな(笑)


実家で、荷物は10時過ぎに届きましたが、「戻ってくるまで家に居てな。」と言われたので待っています。
…正直…もう帰りたい。
出先から電話があって「今、コンビニやけど、何か欲しいものあるか?」と聞かれたので「アイス」と返事。
すると「アイスは冷凍庫にあるから」…で終了。だったら、聞くなよ。
二人が帰って来たら、昼も食べずにとっとと帰って来ました。


マンション戻ると丁度正午。とりあえず、掃除機かけて…パソコンのメールチェックして。
図書館に行って、予約してた本借りてきて…。
あぁ、色々、やろうと思ってたんだけどなぁ。
もうすぐ子どもが帰って来るなぁ。
ヨドバシカメラの広告…vita2万かぁ…。
2万、2万。でもハネムーンボックスが3万するしな。欲しいのCDだけなんやけどなぁ。ゲームはなぁ。
でもこのイライラをどこかにぶつけないと、辛いー。


あぁ、でも今は顔叩いて、笑顔作って、子どもで迎えなきゃ。気合、気合!
期待が大き過ぎた分、残念な一人タイムでした↓↓↓