タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

[子供]

春休みです。
朝から、ゲーム!ゲーム!ゲーム!!!(^^;
「おばあちゃんの家に行ってゲームしたい!」と耳打ち。
(うん、それはお父さんもずっと居るから無理なのよ。)


まぁ、午後から塾ですけどね。
15時50分から、20時40分までですよ( ゚Д゚)!
約5時間授業!
しかも教科は理科だけ!
理科だけ、5時間?5時間もずっと理科!?
いやぁ、私はそんなん無理やな(^^; 嫌やわー(他人事のように)

[今日のこと]

この頃…学校中に、私が暇人だと広まっているような気がします(^^;
というのも、突然親しくもない人から、お願いの電話がかかってくるんです。
しかも何度か(^^;


ここ最近のでは
その1→同じマンションの人から、早朝に電話。
内容は、「明日の立ち当番、代わってもらえませんか?」というもの。
同じマンションのママさんですが、子どもの学年も違うし、
顔&名前は知ってて会えば挨拶はするけど、ほぼ接点無し!
部屋番号すら知らんし(^^;(名簿はもらってるから、調べたら分かるけど)


朝の立ち当番の交代くらいは、なんぼでもしますが、
何故?私?しかも明日って…(^^;
立ち話もした事ない人によくお願い出来るよなぁ(嫌味じゃなくて、ある意味尊敬するわ)
この方ボスママだったので、他に仲良しのママさん居そうなのに…。
そんなに私は暇人で、断らない人間だと思われてるのかな(事実、断わらないけどさ)


その2→同じマンションの町委員の人から、早朝メール。
内容は、「〇日の最後の役員会、代わりに出てもらえませんか?」というもの。
いやいやいや、私11月の役員会も代理で出たよね(^^;
しかもその時の会議は、次年度の本部役員選出の話で、結構面倒だったんですが…。
会議に出たから、その後マンションでの選出の集まりも、会議室の予約から全部したんだけど…。
最後の役員会って、また報告とか引き継ぎ話とかあるのでは?
え?私が出るの?!( ゚Д゚)(出ましたけどね)


その3→同じ幼稚園(学年は違う)人から、早朝電話。
内容は、「来年度のクラス役員選出の司会と進行をしてもらえませんか?」というもの。
このママさんも、同じバス通園だったので、幼稚園の時は仲良かったですが、
小学校に入ってから学年が違うのもあって、5年間ほぼ連絡なんてなしですよ。
メールの1通もしていないと思います。
何故、学年違いの私にお願いを?
同級生で仲良しのママさん、いっぱいおるやろ?って思うけど(^^
これはとりあえず「他に人が見つからんかったら、やるよ。」と返事したけど…
どうやろなぁ(^^;


私、よっぽど暇人で、何でも断らへん人やって思われてるのかなぁ?
ちっとも余裕、ないんですけど(でも小心者だから断れない(^^;)