タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

[今日のこと]

一昨日、wifiのアンテナは立ってるのに、全然ネットが繋がらない状態に…。
有線のパソコンの方は異常はなく、スマホが全滅。
イライラするんでメインのスマホwifi切って、LTEで使っていました。
子供も、動画が読み込めず、イライライラ…(^_^;
夜になって、思い立って、モデムとルーターの再起動をしたら直りました。
……なんだったんだ、もう(^_^;


で、今朝…まぁた同じ状況です_| ̄|○
再起動させたら直ったけど。
何が悪い?ルーターの替え時か!?(実は10年選手だったり)

[子供]

メール打つのに、音声入力してて驚きました。
そういえば、たまにsiriとも話してるもんなぁ(笑)
音声入力って、年寄り用なのかと漠然と思ってました。
スマホに話しかけるの…なんか恥ずかしい(^_^;


修学旅行のお土産に買ってきてくれたもみじ饅頭。
「ちょっとまけてもらったー♪」って言ってましたが、
えらい気前のエエ店もあったもんや(苦笑)
ちなみに8個入りのもみじ饅頭を親が1個ずつ、子どもが残り6個食べました(^_^;
こしあんが好きなんで、もみじ饅頭が大好きなんですわ(^_^;
お店で買ったその場で食べている子も何人かいたようで、
小6男子は食欲旺盛!!…って感じです。(ウチの子は旺盛やないけどな。)