ランカ・リー=中島愛(めぐみ)ミニライブ@フォルモ・・・ぢゃないよ!ヴィーナスフォート☆(15:30〜16:10)

kitakogane_aoi2008-06-14

東大駒場キャンパスで富野監督が出演するシンポジウム「テクノドリームI:工学〜それは夢を実現する体系〜」を蹴って参戦(泣)。
土壇場までどちらに行くか決めかねたこともあり、現場到着は開演2分前。
会場内超満員で、客を収容し切れない状態。教会広場のゲート外まで、ヲタが溢れ出していた。
一応、想定の範囲内ではあったが、改めてマクロス人気恐るべしと思う。
そんなわけで、ゲートの外からマターリと観覧。

定刻通り開演。
中島愛、ステージに登場するなり、超満員の会場内を見て号泣。


落ち着いた所で1曲目は「愛・おぼえていますか」。
これはなかなか感慨深い。


2曲目「What ’bout my star?」を披露した後、司会者とのトークだったのだが、会場の構造上、後方では何も聞こえず、暇な時間を過ごす。トークはかなり長かった。

トーク終了後、再びミニライブで2曲。「ねこ日記」と「星間飛行」。
ラストの「星間飛行」はアクティブな振りも付いていて大いに盛り上がった。



この盛り上がりを観るに、平日の石丸イベ参戦は厳しそうだとの見解を得、現場より撤収。



<関連>

本日の散財

ピュアピュア Vol.48 (タツミムック)

ピュアピュア Vol.48 (タツミムック)


福家書店にて遅巻きながら購入。
世界のナベアツの握手会やってた(笑)


あー武藤彩未の可愛さが神過ぎる。
中元すず香ちゃんは、可憐Girl'sのオーディションの際、AKB48の「BINGO!」歌ったのか〜。

AKB48第1024回(チームB第250回)公演@AKB48劇場【観覧194回目(A1=48,A2=16,A3=05,A4=02,A4R=04,K1=35,K2=36,K1R=01,K3=08,B1=08,B2=01,B3=11,H1=09,H2=08,SP=02)】(19:00〜20:48)

3週間ぶりに劇場公演を観る。
本日の休演及び代役メンバーは・・・


柏木由紀仁藤萌乃
菊地彩香瓜屋茜
渡辺麻友北原里英


他、バックダンサーで石田晴香指原莉乃鈴木菜絵冨田麻友中西優香藤本紗羅が出演。


1stMCのお題が「客席で公演を観られたら、どんなことがしたいか?」


はるごん「皆さんが『なんとかー!かんとかー!ジャージャー!』って言ってるアレがやりたい」

らぶたん「振りコピがやりたい」

なかやん「客席じゃないけど『B.L.T』の写真トレードがやりたい」


……チームBってヲタばかりだなぁ…。


別のMCで浦野さんが、またMIXについて言及。
「なんとかかんとかジャージャーって、何て言ってるんですか? ルッキン・フォー・ザ・ジャージャー!って聞こえるんですが」


バカウケ。
えーと・・・「戸賀崎殺人事件」の中でMIXやりませんでしたっけ?(笑)
あ、日本語の方はやってないのか。


「水夫」。
通常は、まゆゆセンターだけど、キタリエセンター。
これがもう私の中で違和感無くなってきてる。キタリエが中心になってチームBを引っ張っているように見える。無論、現時点でそれはちょっと勇み足という感もあるが、近い将来のAKB48のイメージとして、十分想定可能な未来像であろう。キタリエの今後の成長に期待したい。


ちなみに浦野さんは、研究生の中では萌乃がお気に入りだとカミングアウト。
ぐんぐん追い上げてくる研究生の存在を、Bメンに改めて意識させ、メンバー個々の更なる向上を啓発しているかのようにも感じられた。

可憐Girl'sイベ

デイリーより
http://daily.jp/gossip/2008/06/14/0001135963.shtml


Perfumeの妹分が歌手デビュー 


大ブレーク中のテクノユニット・Perfumeの妹分に当たる美少女ユニット「可憐Girl’s」が25日にシングル「Over The Future」で歌手デビューすることが13日分かった。SUZUKA(10)、AYAMI(12)、YUIKA(11)の小学生女子3人組で所属事務所や振り付け担当、SUZUKAはアクターズスクール広島出身とPerfumeとの共通点も多い。

 3人はテレビ東京・大阪系で放送中のアニメ「絶対可憐チルドレン」(日曜、前10・00)の主題歌オーディションに合格。28日には東京・渋谷のC.C.Lemonホールでのイベントで初パフォーマンスを披露する。また、8月30日の「アニメロサマーライブ2008」では、さいたまスーパーアリーナという大舞台を踏むことが決まっている。

 AYAMIは「イベントも3人で頑張るので、応援お願いします」と意気込みを語った。


すわ! 28日!!
・・・と意気込んだまでは良かったが、既にチケは完売していたという事実・・・orz