第2回全日本アニソングランプリ決勝大会@JCBホール(14:40〜19:40)

http://www.animax.co.jp/granpri/anison_invite.php


司会:アンジャッシュ小池祥絵
出演アーティスト:Little Non喜多修平北出菜奈yozuca串田アキラAKB48水木一郎



5時間もの長丁場イベント。ただ内容的には非常に充実したもので、これが無銭で観られたのは嬉しい限り。
串田アキラの「キン肉マンGo Fight!」と「疾風ザブングル」をナマで聴けたのは望外の喜び。


AKB48のライブはグランプリの発表前。だいぶ引っ張られた(笑)
例によって「overture」後、「会いたかった」を歌いつつメンバー登場。識別確認が忙しい(笑)


恐らく出演メンバーはこんな感じだったかと(自信なし)。

チームA:板野友美大島麻衣川崎希北原里英佐藤由加理藤江れいな前田敦子宮崎美穂

チームK秋元才加大島優子小野恵令奈宮澤佐江

チームB:柏木由紀指原莉乃仁藤萌乃渡辺麻友

研究生:中田ちさと中塚智実畑山亜梨紗

SKE48松井珠理奈



前田くんが一人でMCやってた。
2曲目(で最後の曲)に「大声ダイヤモンド」初披露。
松井くんセンターなのが、なんだかなぁ・・・という感じだったが、全体的にハイテンポな楽曲に合わせた振付がなかなか面白かったので、振りコピが激アツ(笑)
ヲドリストはかなり楽しめると思うよー。
ちなみに谷村奈南の「JUNGLE DANCE」風の振りも1ヶ所発見w
衣裳は多分、新曲の為に新調したものだったかと(よく憶えてない)。
えれぴょんがグレーのベレー帽みたいなの被ってたのは何となく認識できた。


最後の水木一郎ライブもなかなかの充実ぶり。

  1. マジンガーZ
  2. メドレー(おれはグレートマジンガー鋼鉄ジーグのうた〜コン・バトラーVのテーマ)
  3. バビル2世
  4. ルパン三世 愛のテーマ〜グランド・アニキ・スタイルChamber orchestra version〜


と、盛り沢山の内容だったわけだけど、私的に一番の収穫は、娘。オーデション出場者で昔注目していた古川愛李が、今回のコンテストに出場していて(驚)ナマでそのパフォーマンスを拝めたことだな〜。
選曲も「残酷な天使のテーゼ」とか「God knows...」とかヲタ好きのするものばかりで、観客人気は一番だったな。
このまま、アニソン方面に行っちゃうのかなぁ?
AKBかSKEに入ってくれないもんかなぁ・・・。