社宅の相談

最近、社宅の相談がたびたびあります。


従業員(他人)を採用するんだけど、住居(家賃)の補助をしたい。どんな方法がありますか?



事務所兼住居の役員社宅できますか?
賃貸契約では、住居として借りることになっていませんか?



個人事業主だけど、生計を一にしていない従業員の息子のために居宅を買ったら節税になりますか?
息子本人がローンを組んで買った方がよいですか?



給与課税の問題、消費税の問題、所得税の問題など、お客様の事情に合わせていろんなことを考えてお返事しないといけません。


なかなか難しい相談です、ふぅー。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

]

青い山 のコーヒーは 深い味わいがあります。忙しさの中につかの間の安らぎを与えてくれます。
ご注文は、青い山 ホームページからどうぞ



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆