大原登山そして魚山園へ

昨日、心配していた天気も回復し、絶好の登山日和になりました。
京都バスで大原の戸寺で下車し、8時30分ごろから8人で登山開始
急な登りが続いたものの、なんとか無事、山頂へ



名勝の三の滝、二の滝、一の滝(音無しの滝)の沢を通って、お昼過ぎに大原三千院まで下山



お昼は三千院畔の国際料理旅館魚山園さんで 京の秋の懐石 彩香 をいただきました。
京都らしい薄味の味付けで、上品なお料理でした、皆満足されていたようです。
サービスも良くて、とっても楽しい宴会となりました。


宴会後、三千院拝観



20年ぶりぐらいの参拝でした。

その後、紅葉庵で、ここだけでしか販売されていないお菓子を買って、帰路に。

さすがに、膝など足が疲れましたが、以前に比べてだいぶ足腰が強くなってきたように思いますし、腰痛も治って
来ました。

これからも、散歩を続けて、次回の登山でもっと楽に登山できようにしようと思っています。

とっても、気持ちの良い1日でした。

いっしょに登山した仲間、そして魚山園の方々に感謝です。