Hatena::ブログ(Diary)

kiteretsuneの日記

2008-01-28 シスコのネットワーク検定

シスコネットワーク検定


ネットワーク技術者の多くが取得するベンダー認定資格の「CCNA」と,そのエントリ版「CCENT」。これら二つのシスコ認定資格試験の予想問題をベースに,検定問題を用意しました。ただし,シスコルーターのコマンドの記述方法などは排除し,より一般的な基本問題にしてあります。ぜひチャレンジしてみてください。

とありました。。

日経に無料登録すると、模擬試験(?)、腕試し(?)ができます。

でも、日経の無料登録って、かなりの個人情報を吸い上げられます。w

勤務先とかの情報とか、部署の所属とか、普通そこまで書かないでしょ。。

2007-07-28 CCNAについて

[] 16:51

いろいろと調べてみると、CCNAの取得方法は、だいたい3つのパターンになっているみたいです。

 ヽ惺擦納萋世垢襦linux academy, KEN IT school, Auzなど)

◆_饉劼貌ってから研修で取得する

 独学、自力で取得する

人によって、どれを選ぶのかは、自由だと思いますが、

たぶん、ボクは、,無難だと思います。

(お金があれば・・ですが・・・)

でも、ボクは、そんなお金を持っていないし、学校へ行くと、下手したら1年くらい、CCNAの資格取得に時間がかかってしまいそうなので、で独学でやっています。

もちろん、△諒法でとれれば、ベストですので、いろいろと情報を集めている段階です。

http://www.roue.co.jp/coactive/?gclid=CP2ItYDjyY0CFQ-tYAod4z7gEw:title=[ウルガルソン神谷町研修所]

CCNAを無料で取得

ネットワークサーバーエンジニア(未経験も大丈夫みたい)

2007-07-25 一人前のエンジニアを目指して

[]はじめまして、 16:45

ネットワークエンジニアを目指している、kiteretsune です。

私は、今年で28歳で、今までは、リクルートスタッフィングさんで、ずっと派遣スタッフとして、仕事をしてきました。

主に、営業、事務、を中心として、働いてきた私が何故、今になって転職をしようと考えたのかは、自分でもわかりません。

たぶん、不安だったからかもしれません。

私の同年齢の友達は、けっこう安定的な仕事をしていて、結婚もしている人もいます。

でも、この年になって派遣を続けていくにもどうかなと思い、手に職をつけて、生き残っていこうと考えたのが、たぶんエンジニアになたいと思ったきっかけだと思います。