とにかく考えた、事・方法論を書くことにした。

最近は雑記ばかり。サーフィンと読んだ本に関して考えた事などを書いていきます。

笑うなを読んで 筒井康隆

『笑うな』は短編集です。なので、笑うなの中でタイムマシン(時間に関するなにか)がでてくる話は、9p〜18Pのたった9Pです。それを理解したうえで500円なり、100円なりだして購入すること!!笑



短編のため、文字量の制限からタイムマシンに関しての複雑な設定や、展開はみられない。ごく単純で、タイムマシンがありました → タイムマシンを使ったらこんなことがおきました。という話だった。というわけで時間モノとして鑑賞した場合、真新しい点はまったくなかった。あまり参考にならない。

笑うな (新潮文庫)

笑うな (新潮文庫)