赤ちゃんあったか訪問

香南市野市「お達者教室」へ赤ちゃん訪問に行ってきました。
そしてそこにはお年寄りの笑顔がいっぱいでした。
参加した赤ちゃん親子さんも笑顔がいっぱい見れて楽しかったと言ってくれました。

1時間でしたが、お達者教室の参加者は
どなたも表情が生き生きとされていて有意義な時間が過ごせたと喜んでいます。
認知症状が出ている高齢者の方も、にこやかな表情で積極的に風船遊びや手遊び、合唱などに参加されていて
普段よりずっと活動的でした。スタッフとも「私たちには見せない表情やね。」と話したことでした。子どもの力って大きいですね。
そこにいるだけで場の雰囲気がなごみますね。本当にありがとうございました。

と見学してくれた保健師さんから嬉しい感想を頂きました。
これからもがんばります。

「赤ちゃんあったか訪問」でした。