kitunemaskの日記

2019年2月に移らされました。稀に更新してます。

日々の徒然271 〜デネブの戦国漫遊記13〜

〜デネブの戦国漫遊記13〜


巨星墜つ!!


朝倉をちゃちゃっと滅ぼして、足軽ばっかりの本願寺を・・・って
思ったら結構鉄砲隊も居たんだけど、がっつり攻略。
野戦に出てくる鉄砲なんて、騎馬隊でちょちょいってもんです。
移動突撃万歳ヒャッハー
まぁ、本願寺が直前に畠山を攻めてたもんでちょろっと楽できた
訳なんですけどね。


しかも!鈴木重秀、佐太夫の二人をゲット!さらに坊主も数人ゲット!
なにが良いって、流出のスキル持ってるから・・・よく判らんけど
施しの効果が上がるの?ヽ(´ー`)ノ


そして!なななんと!
本願寺の主坊主とその跡継ぎも捕まえてたみたいなんだけど、先に
跡継ぎ坊主(教如)の処遇からだったんで、まぁ、魅力も高いし
そのうち召抱えるか。って開放したら、次に顕如が引っ張り出されて
草wwwww
ははっ。ワロス


顕如も解放しましたよ。えぇ( ´・ω・`)
今も元気に一向宗を唆してますよ。
うちの領地で。
えぇ(´д`)


まぁ、それはそれでいいや。もう。
ってことで、次に向かうは・・・謙信神ですね。
なんか、畠山が未だに生き残ってたり、姉小路がまだ生き残ってたり
いろいろ面倒なんですけど、何が一番って、戦闘193の謙信神が
やっぱり一番怖いわけですよ。


戦で勝ちまくってるみたいで、訓練も100超えてたしね。
当然、騎馬100でしたね。
しかも、攻め込む先の城二つで総兵力600近くとか、
どうにもこうにもしようがなかったんですよ( ´・ω・`)


そうなんですよ。
なかったんですよ。
過去形ねッ(はーと)


1579年春。ついにその時がやってきました。
謙信神、死亡!!!!!
ヒャッハーヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
しかも、前年には氏康も死んでる!
ヒャッハー( ゚∀゚)o彡°フゥッ!フゥッ!


もうね、信玄が死んだ時の信長ってこうだったんじゃないの?
ってくらいですね。
おーっほっほっほっほ(*≧д≦)ノ


北陸本願寺を討伐して約2年、姉小路を上杉にけしかけたり、
上杉からこっちに攻め込ませるために、畠山がうちを攻撃するよう
画策したり、信濃の馬場ちんに上杉を攻略するよう命令したり、
いろいろしながら兵力の増強に勤しんできて、仕方が無いから自ら
越後攻略に乗り出すかって矢先の事ですからねぇ。


早速上杉から使者が来て、よしみを云々言ってましたが、サックリ
返してやりましたよ( `.∀´)y-~~
オラオラですよぉぉぉ( ゚∀゚)o彡°フゥッ!フゥッ!


兵力600もチョロイもんです。
うちも同じくらい揃えましたからねぇ。
おーっほっほっほっほ。