嗣永桃子さんと伴に  きつの日記

2017-04-27 当選

ももちのラストバスツアーは当選。

落ちたら立ち直れない位落ち込んだかもしれないが、募集400なら大丈夫だったか。

下3桁が200以上の数字だったので200人以上は確定かな?2泊3日平日込み料金11万だと200位かなとか思ったけど、ラストだから300位来るのかな?

何だかんだで後1か月チョットでバスツアーの日が来るんだよな。

遂にガラケーからスマホに変えた。

ガラケーのサービス的に限界が来た、昨日手に入れたけどまだ慣れないし機能的にもよくわからない、これから徐々に慣れて行くしかないか。

2017-04-24 桃様

ももがたり2日目。

実はももちこの歌を歌いたくてももがたりの企画をしたのではないかとも思えて来た。

この歌歌った後、この歌歌わずに卒業出来ないとか言ってたし。

ももちのイブ様好きは異常。

2回目の河口湖のバスツアーライブ学園祭をイメージしたライブだったが、ももちがりーちゃんにお願い頼んでイブ様エレガントガール

歌ってもらったとか話してたし。

ベリ高フェスの話題からVTRコーナーで私の好きなコーナーと言い

りーちゃんのエレガントガールのVTRが流れヲタがイブ様コール

この流れならもしかしてと思ったが

ももちのエレガントガールキター

嬉しそうに歌うももヲタの全力の桃様コール最高だった

エレガントガール歌ってる時のももちは本当に嬉しそうでキラキラ輝いてた(最前最中央で見てたので表情は良くわかった)

確かにこれだけ嬉しそうだと、これ歌わずして卒業出来ないという

コメントも良く分かる。

サンクユーベリーリーは歌うかもしれないと予想してたけど、まさか弁天高校の制服で当時の役のまなかちゃんスタイルで歌うとは予想出来なかった。

ももちはヲタの予想の上を行きヲタを喜ばせるのが上手いと思った、

歌ってる時はサイも振らずにももちの顔見ながら歌声聞くのに集中していた、何か少し涙も出て来たけど、自然とそうなるよね何か込み上げて来て。

2日目はラッキーだった

最前最中央でまなかちゃんベリーベリーと桃様見れたのだから。

2017-04-23

ももがたりはももちのアイドル15年をももちと伴に歌と映像で

振り返るイベントでした。

ももちの15年の活動を整理すると言う事ではヲタだけでなく

ももちにとっても有意義なイベントだったと思う。

1回目の種。

自分はベリからのヲタだからまだキッズZYX時代はまだ現場に出てなかったが後から仔犬ダンとかZYXも映像作品で見たので色々と知識的な物はあったけど、ダン映画館で見てこの子まだオーデション受かったばかりなのに凄いなと思ったのがヲタに成るきっかけだったかもしれない。

ZYX時代は踊れなくてとか言ってたが、ポジション的にも後ろだったし言われてみなければそこまで酷いとは思わなかったが、ベリデビューでいきなりりーちゃんに次ぐNO2ポジのセンター獲得したのは少し驚いたけど、その辺は語ってくれなかったが、単に当時ヲタ人気が高かったのかと思うけど。

べりの結成に当たりつんくさんがどういう理由であの8人を選んだか

聞いてみたいんだよな、何て答えてくれるだろう。

ももがたりと言うけどももちによるべりがたり的な要素も大きかったと感じた。

2005年初単独スイッチオン

舞波卒コン舞波にも触れてくれて良かった、Berryz工房は最初は8人でしたからね、それから舞波卒コンのアンコール1曲目の

ベリフィー歌ってくれた、前のブログももちにべリフィー歌って欲しいと書いたがその通りに成って嬉しかった、初期ベリのベリらしい代表曲だと思うのでそれに舞波卒コンで初披露だったので舞波への思いも込めてももちが選び歌ってくれたのだろう。

2006年はゲキハロのカツラの話にょきにょきチャンピオン

f:id:kituno:20170423214752j:image

本人は似合わない嫌だと言ってたが確かに似合わない、自分もそう思う。

にょきにょきチャンピオン熊井ちゃん祭りコンだったけど、熊井ちゃんのパクリで「愛する人の名前を日記に」をランドセル背負って歌う。

25歳のランドセル姿、案外似合う可愛かった。

ももちは何をすればヲタが喜ぶか良くわかってますね。

2007年の最年少SSAまで振り返って1日目種は終了。

1日目から期待通りのイベで楽しかった。

2017-04-20 ももがたり

ももがたり3日間終了。

改めてももちの企画力、それを演じる能力の高さを感じた。

一連の聖誕ももアタックディナーショーハロショイベももがたりの

ももちソロ企画どれも素晴らしいかった。

本当に卒業引退はもったいないと感じる。

明日も朝早いので詳しい事は後日書きます。

当初は行けない予定でしたが仕事調整してももがたり3日間見れた。

本当に良かった。

2017-04-16 ももがたり

ももちのディナーショーブログ

1つ1つ丁寧に選曲曲への思い入れを書いてくれた。

座ってまったりとそれらの曲を聞けたのは本当に至福な時間だった。

I need youはももちが、自分他の桃ヲタが思ってる事は思って歌ってくれたのだと思うとまた感動する。

今週はももがたり、ディナーショーはしっとり聞かせてくれる曲セレクトしたけど、ももがたりはアクティブな曲が来るかな?

初回の種はまあ聞きたい曲一杯あるけど、ぱっと思い出して聞きたいのは

ベリフィー

BERRY FIELDS

あななしのカップリングで当時オール小学生だったベリの象徴するような曲だと思う。

自分は個人的にベリの最後の曲は BERRY FIELDS 途中まで思ってましたからね、その後いろいろ曲が出て来てそんな気持ちは無くなったけど、この曲最後にももちに歌って欲しい。

アクティブなら友情純情Oh青春

跳んだりタオル投げたりしたい。

あげだしたらキリが無いがとにかく楽しみだ。