嗣永桃子さんと伴に  きつの日記

2018-05-22 5月22日

今日は徳永千奈美さんの26歳のお誕生日です、おめでとうございます。

千奈美ちゃんもいつか日本で現場復帰してくれたら嬉しいな。

でも5月22日は「Buono!」が終了した日と言う印象が残ってしまった。

ももちが6月30日に芸能界から卒業と言う事で事実上終了なんだけど公的には解散コンサートとかの発表は無かった。

コンサート終了3人が掃けた後モニターにVTRが流れ3人がお店から出て行き

CafeBuono! closed これを見て解散はしないけど終わりなんだなと自覚した1年前。

この後℃が終わりももちも卒業と、自分が好きな物愛した物が次々と終了してしまう

大激動の始まりの日に成ってしまった5月22日。

何か一生忘れられない日に成りそうだ。

2018-05-20 5月20日

昨年の5月20日はももちイズムでNHK大阪ホールに行ってました、そして今年カントリーのメンバーだったちぃちゃんがモーニング娘のメンバーとしてステージに立っている。

この未来を予測できた人は居ないだろう。

今の自分はモーニング娘でちぃちゃんを見てる、今はちぃちゃんがどこまで突き抜けてももちの言った「てっぺん」を獲るのをいつの日に成るかと楽しみにコンサート見てる感じだが。


それでもカントリーは解体されずにももち卒業後は年少の研修生2人入れて7人とかで活動続けるのがベストだったとは今でも思います。

カントリーを解体して新ユニとか何考えてるんだとか思った、1年経って今だに構想が迷走してメンバーも選ばれない新ユニ見てると、カントリーがユニットとしてダメでは無く、兼任メンバーをパーツとして欲しいから解体したとの考えは間違って無いと思う。

それでもももちにカントリーの事よろしくと言われたので、現状を受け止め兼任先のももちの教え子を見てたらモーニング娘とちぃちゃんに嵌ったのが今の自分かな。

2018-05-16 金沢

金沢のチケ昼夜確保して行きの新幹線の指定も取った。

金沢まで行くからコンサートだけじゃなくて観光もしたいので、11時前に到着するかがやきにした。

兼六園金沢城、コンサート会場の近くだから見て回れる。

兼六園も久しぶりだな20代前半に一度見た事あるけどあの時は深秋だったから今回は初夏の兼六園が見れる。

今回の娘ツアーかzは金沢とはーちん卒業公演で終わり、後はチケ落選してるけどカントリー見れればと。

夏はおとなしく夏ハロの中野2回くらい見て秋に備えたいと思います。

2018-05-12 風邪ひき

体調が悪かった、まさかこの時期に風邪ひくとは。

GW明けから鼻風邪引いたみたいでこれは軽かったんだけど、気温が下がった水曜に喉までやられて熱も少し出た、仕事にはどうにか行ったが。

そして今日土曜休みだからゆっくり休養取ったがまだ大分良く成ったけどまだ本調子には遠い。

この時期に風邪ひくとは思わなかったので油断はしてはいけないなと自己反省。

ヲタ活的には休止状態でチケ確保出来たら娘金沢行こうかと考えてた時期だからまあ良かったか。

6月のヲタ活は今の所チケ確保出来てないけど、カントリー単独と武道館のはーちん卒だけだ。

昨年の今頃はBuono!ラスト前でいよいよももちラストへの佳境に入って来た頃か。

2018-05-04 こぶしつばき

昨日昼公演だけ見て来ました。

2つのユニットが繰り出すスピーディーな展開、サプライズ感あるセトリなどの構成とても楽しかったです。

それでも不満な点は有りました曲のほとんどがワンハーフで物足りなさがあった2チーム居るのだから2時間蜜っちりやって欲しかった(公演時間1時間45分位)

ワンハーフの曲をフルサイズにして2時間やれば相当満足度の高いコンサートに成ったと思うのに。

久々のベリ曲もフルサイズだったらとか、欲こき過ぎかな。

それでも楽しいコンサートであることは間違いないので、企画物として年1回来年もやって欲しいまた見に行くから。