アルファベットの階(英)

雑学だけどその他では探しにくいからこっちに入れといた
さてエレベーターのボタンにはアルファベットが書いてあるのもありますが
よく見かける物から見ないものまで載せてみた
R 立体駐車場でよく見かけますね
B 普通は数字を併記する事が多いですが単体もある
  今は無いが愛知厚生年金会館にはB1とかもあるエレベーターにBだけのボタンもあった
M これも数字を併記しますが
  中にはMRってのもあるらしい<屋上が段違いの場合、低い方>
  あと八事日赤駅だったか段違いによってM1があったような
P ペントハウスを示すが日本には無いか?
L ホテルでロビーを示す<中にはLoもあったような、あとLBもあるらしい>
G 八事駅にあるが1階はビルの中になるのであるが
  最初はゲートかと思った<グランドのG>
  ちなみに地上は0とか<欧米を中心>EとかRCとか<フランス>
H 実在するか知らんがアカギの外伝HIROに出てきたヘリーポート<ちなみにRの上>
とまあこんだけだがまたあったら追加するかも(予)