禁煙日なんて(怒)

今日は世界禁煙デーだったのに
店では常連のヘビースモーカー達は勢揃いだし
新規のヘビースモーカーが入れ替わって長居するし
もう よりによって縁起でもないどころではない
これは俺の勝手な思い込みだが
世界一マナーが良いと言われる日本でもっともマナーが悪いことはなんだろうと思ったら
喫煙じゃないかと思う
先に言っておくが別に副流煙<受動喫煙>を気にしないと言う事が
言いたいわけじゃないが<本当はそれもあると思っているが>
全ての人では無いけど
ポイ捨てやそこまでしなくても灰を道に捨かるわ<特に車窓から>
ただのゴミとは違うんだぞ
逆に余計酷いのは灰皿の中身を丸ごと捨てる奴
あれはマジで黙っちゃおれん
結局、何が言いたかったというと世界禁煙デーだったから
久々にこっちでも愚痴ろうと思ったわけさ(呟)