Hatena::ブログ(Diary)

技術日記@kiwanami

2006-11-13

第1回JS入門(予定)

いつも通り、SICP勉強会は大幅に脱線してJavaScript(オブジェクト指向?)討論会になってしまった。2章のメッセージパッシングからJava等の型やインタフェースは重要かどうかということについて話が飛躍。結局、プログラミングの邪魔をしないレベルのドキュメントとしてのインタフェース・型情報ならうれしいかもという部分で合意(多分)。個人的には積極的にインタフェース書きたいのだけど。

さらに、先日自分が社内で強引に開催したA re-introduction to JavaScriptの話題を提供。初心者にJavaScriptでOOを教えるのは難しいので、first class としての Functionで止めたという話をしたら、もっとちゃんとやらなければだめだと怒られる。

ということで、勢いで来週(多分11月20日)に第1回をやろうということになった。場所は天神の有限会社メロートーンとかで。最近は特に忙しいけども、brazilさんのJavaScriptingを生で見れる貴重な機会なので準備を頑張る予定。

(11/20:追記) Postgresの会に出ようということになったため、やっぱり延期されました。

brazilbrazil 2006/11/14 21:40 ええぇ〜、いつのまにか決定してる...。
僕も、見にいきます!

kiwanamikiwanami 2006/11/16 00:45 成り行きで月曜日でいいのかなと思ってしまいました。brazilさんに合わせますが、月曜日はやっぱりPostgresの会があるようなのでずらしましょうか?