Hatena::ブログ(Diary)

WildestDreams このページをアンテナに追加 RSSフィード

ペルソナ4アニメーション

2012-03-09 mac miniにxアプリ

突然マカーになった訳ですが、そうなると何もかもmacでやりたくなったりする訳ですよ。

基本windowsじゃないとできないことって、ゲームとxアプリ

音楽はwalkmanがデジタルアンプついててすげーいいんですよ。。iphoneじゃどうにもならん。


まあ、mp3突っ込むだけなら普通にmacでできるんですが、プレイリストを多用するのでxアプリないと困るんです。


という事情から、mac miniでxアプリを使う方法を考えるに至った次第です。

まあ、そもそもmac版は無いのでやはりどうしてもwindowsがいるんですがね。。

で、その方法。

virtualboxで仮想環境のwin入れてそこでxアプリ動かせばいいじゃん、という超お手軽方法。

丁度もう3年は起動してないxpマシンがあるのでこれを潰してライセンスを頂く作戦。

virtualboxは基本無料なんでサクっと落としてインストール

で、仮想マシンつくってxpインストール

xp起動してxアプリインストール


以上。楽すぎる。

問題とか全然発生しなかった。

一つ失敗したのが、xpインストール前にプロセッサ数変えなかったんでシングルになっちったところ。まああんまり問題ないからいいや。

あと、USB認識させるのがちょっとコツがいる。

ググるといっぱいでてくるけど、仮想のxp起動した後に挿さないと認識しない。

それくらいかなー。

2011-10-26 今日のSS

街着を用意しました。

といっても自分で買ったのは半分くらいで、他はLSの仲間がくれました・・・

物価高いです。。

f:id:kiwifeather:20111027013049j:image

f:id:kiwifeather:20111027013050j:image

2011-10-24 今日の一枚

格闘レベル35記念。NM狩り中撮影。

f:id:kiwifeather:20111025015859j:image

2011-10-20 14ちゃん

復帰。

f:id:kiwifeather:20111021040844j:image