2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

プレゼン

とある授業の最終回で優秀班のプレゼンを聞いていた。 発表に関してはだいたい似たりよったりなんだけど、質問とか意見にしっかりと対応できるのをみると、ほんとちゃんとわかってるんだなあと感心する。で、それが一番すごいなあと思った班って、結局、資料…

おはようございます。

なぜ高校生のころは当たり前のように起床し登校していたのか。母が起こす。朝食が自動で出る。電車の時間が決まっている。そもそもサボるという文化がなかった。いろいろと考えられるが、そもそも本当に「起きて」いたのだろうか? 小テストの勉強や読書など…

また拾い始める。

素朴な日常にこそ価値がある。問題を指摘するだけの批判に意味はない。表現はできる限りわかりやすいほうがいい。それが当たり前であると思って失う。偏端に居住み腐っていく地面。 溢れ出る言葉は小細工による難解を組み解く。難しくのみ書きうる免れえぬ易…

なあ

大学の授業つまらん。

こんにちわこんにちわ!

あたしきをふしちゃん!

ふひひひ

ぎゃー! うわー! うふふふふ。

なんか

ゆとダが更新できなくなった;;

大学生のこと

大学生がやることといえば、勉強、研究、就活。 学生の本分は勉強です。(少なくとも義務教育課程くらいにおいては)学生は知識や経験に乏しく、教科書とか先生を利用してばしばし学ぶのが、そりゃあ望ましいです。高校生や、大学生においてもだいたいそうで…

ランダムアクセス自己紹介:情報学

好き勝手ネットで遊んでいるので、さいきんは「このきをふしってひとってどんなひとだろう?」っていう疑問に対して応じることのできるドキュメントが致命的に欠けていると思った。まあついったーみてくれって話なんやけど。それにしたって、何がわかるとい…

こんなハタチのオトコ

ゆと部報より転載。 ところで、賀正。 中学生のようなことで悩んでいる。オナニーに罪悪感を覚えるとか、そういう感じの。カラダはこころの思い通りにはならないとか、そんな風な。面倒だから、寝たい。面倒なことには目的がある。寝ることは、きもちいい。…