blog4j 2.0 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2009-05-06

HudsonでGoogle Code上のGrailsプロダクトをビルドし続ける

| 22:40 | HudsonでGoogle Code上のGrailsプロダクトをビルドし続けるを含むブックマーク


少し前のゲンゾウさんのエントリ

grailsの勉強にとgoogle codeでプロジェクト探していたときのこと。

検索結果が173件になっていた。

数ヶ月前まで数十件ぐらいだったような気がします。

なんだか一気に増えた。

ゲンゾウ用ポストイット: Grailsのプロジェクト、かなり増えたなぁ


連休前にひらめいたので、連休中(半日分は仕事中?)にHudsonプラグインを作りました。

名前は「GCrawler」。

Google Codeから「label:grails」で検索してsvnから情報調べてHudsonのジョブを自動的に追加するプラグイン

で、懲りずにMorph AppSpaceにデプロイした。

GCrawlerは1時間に1回検索してくれるし、Grailsのバージョン毎にリストビューまで作ってくれる。

検索結果のサマリはこちら


grails」で検索するとgrailsじゃないプロジェクトも結構あったので、「label:grails」で検索してます。

Griffonも対応したいけど、数が少ないのとプラグインがない(G2Oneの中の人に期待するか、自分で作るか。とりあえず前者w)


SourceForgeとか他のサイトにも対応しようとしたけど、クロールするのが何かと面倒くさそうなのでやめた。

ゲンゾウゲンゾウ 2009/05/07 05:45 これはおもしろい。
こういうのささっと作れるのうらやましいですね。

hudsonの勉強もかねてつかってみます。

ゲンゾウゲンゾウ 2009/05/07 07:31 すみません・・・コメントかく場所が一エントリずれてました・・・

kiy0takakiy0taka 2009/05/07 16:13 残念ながら、ささっとは行かなかったですね。
細かいことでちょこちょこハマりました。
コメントがずれてるのは、多分はてなの仕様ですね。
同じ日に複数エントリあってもコメントは1ヵ所になるみたいです。

kkawakkawa 2009/05/08 03:31 Sugeeeee!!

このソースコード、HudsonのSVNで公開しませんか?あと、できるだけ直していきたいと思っているので、どの辺でハマってしまうのか、教えていただけると大変助かります。

kiy0takakiy0taka 2009/05/09 11:14 川口さん、ありがとうございます。
JobやListViewの追加するところで、やり方を調べたり考えたりするのに時間が掛りました。
ListViewのcolumnsプロパティがパッケージプライベートなのでちょと無理してカラムを追加しました。
protectedか追加メソッドがあると嬉しいです。
他は調べたらいいやり方があったので、ブログにでもまとめときます。
ソースの方は、少し修正したらコミットします。

kkawakkawa 2009/05/13 03:40 Google CodeプラグインをgHudsonに追加したらもっとよくなるよ、というコメントが外人から寄せられてます。

ushidayushiday 2009/05/20 22:34 kiyOtakaさん、コメントありがとうございました。
@ITの記事も解り易くて、大変参考になりました。
こちらのブログにも沢山の面白そうな情報がありそうなんで、じっくり読ませて頂きます。
26日の名古屋は参加する予定です。大阪にも行ける機会があったら行きたいです。

kkawakkawa 2009/08/29 04:11 このHudsonインスタンスはもうなくなってしまったのでしょうか?

kiy0takakiy0taka 2009/08/30 23:50 すいません。Morphが使えなくなってしまいました。
現在、コードを修正しつつ別の場所へ移行中です。
今週中には公開できると思います。