はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

最初から「原稿の安倍」

最初から「原稿の安倍」

という動画が
きのうからツイッターで出回っていて

これが衝撃的でかなりの数リピートされた。

尾張おっぺけぺーさんという方がアップされています。

ツイッターのカウントをお持ちの方はご覧ください。

尾張おっぺけぺー (@toubennbenn) | Twitter

2013年で

第2次安倍政権最初のプーチンとの会談の時の動画らしいのですが

まず

記者の質問がカンぺを見て言っている!(たぶん外務省から出たもの)

そのカンぺを一緒に目で追いながら
そして答えをカンぺを見ながら答える安倍。

そしてその様子を見ていたプーチン

(55秒から)プーチン
「私が今注目したのは、記者の方が紙から〔安倍首相への〕質問を読み上げていたことです。多分他の人(日本の外務省)から貰った質問だと思いますが、その人に次の事を伝えてください」

と言ったのだ。

記者も安倍もカンぺを読んでいることを
最初から気づかれていたことになる。

そして
安倍が横にいるにもかかわらず
「そのひとに伝えてください」
と揶揄されている。

あべはずっとへらへらしているだけだ。

日本の外交は小学生並みなことを最初から見抜かれている。
最初から対等な外交などありはしない。

会うたびに貢物を持っていく
安倍をうまく利用しているだけだ。

今回の2島に関しては
5兆円のODAの協力を要請されたとのうわさがあるという。

そして金を巻き上げられ島は結局戻ってこない。

とにかく安倍が出ていくときは
金をまき散らす。

もう出してはいけない。

世界中からばかにされているにもかかわらず
とにかくよく出かける安倍。

内政がこれだけバタバタじゃ
日本にだって居場所がないのはわかるが

とにかく出かけ過ぎだ。
異常な外遊意味のない外遊が続く。

みんなもおかしいと思ってるでしょ。