浅間ヒルクライム2013


小雨の中、小諸市の高峰高原で行われるイベントに行ってみた。2輪・4輪の坂道を上るヒルクライムは終わっており、浅間200スキー場駐車場で行われているジムカーナを見学。
海外のウン千万もする高級車がクルンクルン回る様子は見事の一言!その上、サービスとしてナビシートに乗せてもらえるという。これはチャンスとばかりに参加すると、ジャンケンに勝ってレーシングドライバーの寺西玲央さんの横に載せてもらいました〜!初めて体験する高速回転する車の横は、頭文字Dで拓実のナビシートに乗せてもらった池谷先輩のよう。ものすごい速さだったけれど怖くなく、面白かったです。寺西さんはとても気さくに色々話しかけてくれました。

途中で映画『バック・トゥ・ザ・フューチャーシリーズ』に登場するタイムマシンのベースカー「デロリアン」登場。観客のテンションも上がります!運転はまたもや寺西さん。記念に2ショット写真も撮らせてもらいました。偶然新聞で知ったこのイベント、予想以上に面白かったです。良い記念になったな〜。