前説

今日は母上のお誕生日なのです。
おめでと〜。
そして父上の誕生日にメールしてないのは、スキーに行っててさらにシャアぽんへの機種変のため夕方からPHSが使えなくなってたからです。
べ、別に忘れてたわけじゃないんだからね!!←ツンデレ風に言ってもムダです。


そうそう、昨日のフォト島根の件、参加表明を先方のコメント欄やトラックバックでアピろうと思ってたんですが、何故かウチからコメント送信しても反映されず、トラックバックも送信失敗となって、気付いてもらえてないみたいなので、誰か代わりにキヨキヨが貼ってる事アピってきてください。(爆死)

各種設定

早く寝ようと思っていたのに、寝る前に説明書をひっぱり出して、まだ読んでなかったページを読んで、シャアぽんいじってしまった。
各種設定とか自分が使いやすくするための辺りを1ヶ月も放置してたなんてマヌケだな〜と。
スタートメニューによく使うプログラムを設定して、Today画面(待ち受け画面)に近い将来の予定を表示するようにした。
今日一日母上の誕生日である事と、次の予定が修論審査会である事が常に表示されるようになった。
これでシャアぽんに登録したのに、見るの忘れてて行けなかったというオチは回避される。

色々

研究室でパンを食べながらネット。
4年生が訪ねてきて、この部屋のパソコンを卒論発表で使ったので返しに来たとの事。


あれ?


卒論発表って今日?


メールを読んだ時にシャアぽんに登録してなかったというオチがあった。


[ぶ - モビゾー]で紹介してたモビゾーというサービスを運営している会社は、他にも色々なサービスをやっている事をみっちーから聞いていた。
その1つであるT-SELECTというサービスがなかなか面白いので、僕の色んなスペースから宣伝リンクを貼ってみたり。


夕方はTAのバイト。
大学で何を勉強したいか。。。
ん〜、完璧に苦手分野な上に、筑波にそのネタ扱ってる先生いらっしゃるのかな〜。。。
琉大にはいらっしゃるの解ってるけどね。

夕食

みっちーと薔薇絵亭へ。
チーズフォンデュプレートを注文。
チーズフォンデュ初めて食べた〜。
うまうま。
帰りにみっちーが「女の子グループかカップルしか居ないね」と言ってたので、「たぶん女の子達にホモ妄想されてるよ」と答えておいた。

お茶部屋

読んだ本。


Q.E.D.証明終了(1) (講談社コミックス月刊マガジン)

Q.E.D.証明終了(1) (講談社コミックス月刊マガジン)

Q.E.D.証明終了(2) (講談社コミックス月刊マガジン)

Q.E.D.証明終了(2) (講談社コミックス月刊マガジン)