修論発表

無事起きれたので、地球科学の修論発表を見に行く。
年代調べる為だけに掘り返された挙句、名前をちゃんと読んでもらえない放散虫カワイソス。
で、物理な場所に戻って後輩の発表を聞く。
なかなか順調そうでいいな〜。
昼食を挟んでもう1本。
扱ってる系が同じな後輩なので、やってることは聞けばだいたい解るけど、自分のより上手く行ってるようでウラヤマシス。
そして眠い。

オカラさん

[Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <岡田前代表>ライブドア事件機に民主内で存在感回復]


 昨年の衆院選惨敗で代表を引責辞任した民主党岡田克也前代表が、ライブドア事件を機に党内で存在感を回復し始めている。岡田氏は衆院選直前に堀江貴文前社長と面会したが「考えが違う」と出馬要請せず、支援した自民党との対比が際立つ形となった。鳩山由紀夫幹事長は「岡田氏の判断が正しかった」と称賛。ライブドアの株価は下落したが「岡田株」は上昇の気配だ。

↑でもこの人「秋篠宮紀子様」を「あきしのみやひ のりこさま」って言ったんだぜ。
参照:[衆議院TV]>ビデオライブラリ>2月7日>予算委員会岡田克也(民主党・無所属クラブ)

(第131話)デザートと夕食

発表が終わって、ちょこっと用事を済ませてから早々に帰宅。
フロアはCoCoRoタソとひよタソ、キッチンはゆかタソ。
ティラミスとストロベリーティー
修論乙!とか。
フロアはひよタソとマコトタソとそらタソにチェンジ。
エビフライプレートを頼むが諸般の事情によりはんばーぐごはんに変更。
ドリンクはジンジャーエール
冷やし中華って。。。とか。
食後のデザートに日替わりデザートセットを日替わりティーで。
デザートはマシュマロケーキ、ティーはバナナ。
久しぶりにマシュマロ食べた〜。
メイド券138枚。(+3)