キヨキヨGNOベルファスト戦線異常なし このページをアンテナに追加 RSSフィード


ここはGUNDAM Network Operationベルファストサーバー連邦軍所属キヨキヨ小隊の日誌です。というか'07/3/10からそうなりました。通常の日記はmixiで書いていますので、入会済みの方はそちらをご覧下さい。
当ブログはキッズgooにより有害情報掲載サイトと認定されています。
お子様に悪影響を及ぼす恐れがありますので、閲覧には十分ご注意ください。
キッズgooはじかれサイト同盟


〜宣伝〜
T-SELECT
デザイナーさんがデザインを投稿、10枚以上の注文が入ると実際に生産というちょっと変わったTシャツ販売サイト。
Free Style
つくばにオープンしたレンタルショーケースショップの紹介と、出品中の商品リスト。
浜元宝石店
那覇市と与那原町にある、宝石や時計を扱うお店。ブライダルリングはぜひこちらで!
たのみこむ
ユーザーからリクエストのあった商品を、受注、予約、即売という形で販売する、消費者リクエスト型ショッピングサイト。一押しリクエストボードは ”ビームライフル”の音が出る殺虫剤 『機動戦士ガンダム閃光のハサウェイ』映像化



2006-08-10 ブライト艦長追悼

[]鈴置洋孝逝去 鈴置洋孝様逝去を含むブックマーク

[asahi.com:声優の鈴置洋孝さん死去 「ガンダム」のブライト艦長役 - おくやみ]


 鈴置 洋孝さん(すずおき・ひろたか=声優)が6日、肺がんで死去、56歳。葬儀は近親者のみで済ませた。後日しのぶ会を開く予定。連絡先は東京都渋谷区桜丘町29の10の賢プロダクション

 「機動戦士ガンダム」のブライト艦長などを演じたほか、舞台プロデュースも手がけた。

小一時間ほど大学に顔を出して、家に帰ってm;x;)を開いたら、マイミクさんの新着日記が二件、鈴置洋孝さん死去の件を扱っていました。

しばらく公式のソースが出なかったので信じられませんでした。

嘘だと言ってよ!バーニィ!!

餃子は置いてきた。この戦いでは足手まといだからな。」と言って真っ先にやられる天津飯

最強の拳と最強の盾なのに初戦で壊されて以来、あっさり粉砕されるようになったドラゴン聖闘士、紫龍。

ゴールネットを突き破るシュートを放つ日向小次郎

世を正すため「悪・即・斬」の信義を持って戦う斉藤一

世のため人のため、日輪の力を借りて敵を殲滅する快男児破嵐万丈

みんなみんなカッコよかった。

みんな普段はクールだけど、いざという時に熱く、仲間思いのキャラだ。

そんな愛すべきキャラの声を演じた鈴置洋孝様。

冥福をお祈りします。

最後に、

最後に一度だけ、

閃光のハサウェイアニメ化して欲しかった。

宇宙世紀において最後のブライトさんの出番。

悲しい結末だけど、

演じて欲しかった。

ブライト艦長に敬礼!!(´`)ゝ


早速喪を発し、まだ見てなかった新訳Ζ第3部と逆襲のシャアを、バンダイチャンネルからDLして観ました。

[]新訳Ζガンダム第三章〜星の鼓動は愛新訳Ζガンダム第三章〜星の鼓動は愛〜を含むブックマーク

はっきり言って池脇千鶴にはトミノ節はムリだ!

あんなのパヤオの貧乏臭いロリっ娘だけやってればいいんだ!!


レコアさんは相変わらず女過ぎました。

あんまり女過ぎると引くな。。。と思うのはレコアさんが言うように身勝手な男なんだろうか。


ラーディッシュの男達はみんなエマさん大好きだったんだね。

ヘンケン艦長が部下から慕われてるいい上司だったということかもしれないけど。

惚れた女を守って死ぬシーンは好きです。


劇場版ではロザミーとの絡みが省略されてたので、思念体で出てくるのにちょっと違和感を感じました。


で、ラストカミーユが無事だというのは聞いていたのですが、ちょっと台詞変えて生き残らせただけか。。。

あれなら元通り精神崩壊して、ΖΖの劇場版化を期待させた方が面白かったかも。

まあ無事だったおかげで、そのあとのアーガマでの会話が面白かったけど。

鈴置さんの声たくさん聞けたし。


で、セイラさんの声って代役立てて撮り直しじゃないんだよね。

井上さんの声を旧作から取ってきてるの。


ホント鈴置さんと井上さんのご冥福をお祈りします。(井上さんはかなり前だけど)


タダね。。。

何故Gacktの曲にラップがあるのかと問いたい。

いや、カッコいいんですけどね。

第3部のエンディングには合ってないだろ!!!

ガックンのバカ!!!!!!!!!!!!

「観客の涙が乾く前に照明を回復する映画館は悪い映画館だ」と言いますが、それ以前にエンディングが台無しでした。

[]逆襲のシャア 逆襲のシャアを含むブックマーク

実は初だったのです。

小説版ベルトーチカ版)は読んだんですが。


僕的にはチェーンベルトーチカだったらチェーンの方が好みですね。

ベルトーチカ版の方がラブラブっぽかったですが。(トミノ小説だからか?)


ナナイが「シャア(ひいてはトミノ御大)がしゃぶりつきたい女」のモデルである事がよくわかりました。


しかしアムロシャアはずっとララァを引きずっていて情けないですね。

もう何年前の出来事だよと問い詰めたい。

目の前にチェーンナナイといういい女がいるんだから、目の前の女に集中しろと言いたい。


逆シャアブライト艦長がカッコいいですね。

鈴置さん追悼にはもってこいの作品です。

ラー・カイラムアクシズを押すんだよ!!」は1年戦争からブライト艦長を見ていて、一番彼らしくカッコいい台詞だと思います。


1年戦争の時はスレッガー中尉と一緒に殴りたかったカムラン監察官ですが、かつての婚約者を守るために終身刑覚悟の行動にでる姿は好感を持ちました。


ところでナナイが実はシャアの子を妊娠していて、その子供の子孫がVの主人公ウッソという噂は本当でしょうか?


子供理屈チェーンを殺してしまったハサウェイが嫌いなので、ぜひ閃光のハサウェイアニメ化して欲しいです。

ああ、でもハサウェイは嫌いだけど、ブライトさんにとって悲しい結末なのでいたたまれない。

ああ、でも観たい。

[]昼食 昼食を含むブックマーク

学系棟1F自販機アイスデニッシュ(バニラ)と午後ティミルク

[]研究のまとめ 研究のまとめを含むブックマーク

まとめる準備。

[]夕食 夕食を含むブックマーク

テキーラ飲みながらガンダム見てたから、自転車ココスへ。

包み焼きハンバーグスープライスのセット、ドリンクバー

食後のカプチーノが美味しいと幸せ

[]ふと思った事 ふと思った事を含むブックマーク

トミノガンダムファーストから逆シャア、場合によってはF91とVも、ついでにターンA)を見てからシード見るのってさ。。。


鳥肌実中将閣下見てから日本あざみ党見るのと同じじゃね?


前に憲ちゃんがゲットしてた、アムロブライトの会話が突然星矢&紫龍に変わる音声ファイル、欲しいので「まだ持ってる?」ってメールしたのに返事が無い。。。

torixtorix 2006/08/14 00:53 >ガックンのバカ!!!!!!!!!!!!
俺もあのラップは無いと思った(汗)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kiyokiyo78/20060810




〜人気ブログランキング〜
気に入った方は投票よろしく。