きよくらの備忘録

「三日坊主と呼ばせない!日記」改め。主にソフトウェア開発関連の話題。

NuPeekをIISで動かす際の注意

昨日の件の続きになりますが、NuPeekの現時点の「2013-02-14時点のCommit」のバージョンでは、仮想ディレクトリ等、サーバのルート直下以外にホストした場合、symboleサーバとして一部正常に動作しない不具合があることがわかりました*1



ソースの問題の箇所は割とすぐわかったので、とりあえずbitbucket上でforkして修正し、pull requestも送ってみています。
#が、もちろん取り込んでもらえるかはわかりません:p


とりあえず、きのう書いた通りサーバルートに配置するのであればそのまま問題なく動きます。
仮想ディレクトリに配置したい場合は、本家が修正されるのを待つか、もしくは修正のために私がforkしたものを使っていただいたり、自分で修正していただければいいのではないかと思います。


私がforkしたものは以下になります:
https://bitbucket.org/kiyokura/nupeekclone


修正点はこんな感じ:
https://bitbucket.org/kiyokura/nupeekclone/commits/5e8797ec825df30452e02b9f8a95d87703f049bb
#もっといい書き方があったらご指摘いただけると嬉しいです


とりあえずこれで、問題なくNuPeekは使えるようになったかな、と思います。

*1:NuGetのリポジトリとしては仮想ディレクトリであっても問題なく動作します