明日はきっと。

本やマンガのレビューなど。

帰ってきました。

正月の帰省から戻ってきました。
お正月にうちの母親が、
「インターネットを見てたら1時間とか平気でたってる、って言う人がいることが信じられない」
と言っていたのですが、息子は1時間どころか一日ネットでつぶせますよ?

だいたい、更新に1時間とか2時間とかかけてるしw

新年早々、畑先生がバックステージを更新している!!

http://www.websunday.net/backstage/hata.html

帰ってきてとりあえず巡回サイトを回っていたら、tanabeebanatの日記様の1月3日の記事で畑先生のバックステージが更新されているの報を目にしました。びつくり。
サンデーのWEB担当の人も大変だなあ、と思いました。

それはさておき、書いている時期を自己申告する正直な畑先生。テレカを作ることになって、5000円になりそうと聞くやいなや全力で書き下ろしをする畑先生。それを律儀にバックステージで報告する畑先生。
気合いの入り方をナギのパンチラで表現する畑先生!!!

そんな畑先生を今年も全力で応援したいと思います!

で、

そして、次週ついに重大発表が!!
いやいや、今更とか言わず「なんだろうワクワク!」ってことに
本当にしておいてください!!!

とのことなので、僕も

な、なんだろう…ワクワク!!!

ということにしておきます。来週の10日はきっとお祭りですね。

ハヤテのごとく!セリフ調べが4巻まで進んでいます。

よなかのとり様のハヤテのごとく!セリフ調べが、新年早々4巻分を発表されていたので捕捉。

http://yorunotori.blog57.fc2.com/blog-entry-333.html(4巻)
http://yorunotori.blog57.fc2.com/blog-entry-326.html(3巻)

4巻と言えば、大好きなヒナギク様の初登場の巻でありますが、見事メインヒロインのマリアさん大差で抑え、ハヤテ・ナギに次ぐ3番目につけております。っていうか、カラスさんの一言コメントのとおり、マリアさんがほんとにメインヒロインなのか疑いたくなりますが、セリフの多さがメイン・サブを決める訳じゃないですものね?ね?

それにしてもカラスさん、お疲れ様です。僕も人の記事への言及+感想だけでなくて、なにか企画立ててみようかな。

参考:ハヤテのごとく!セリフ調べ(よなかのとり様)

明日は検査

12月25日に書きましたとおり、尿管結石だ、ってクリスマスに言われたわけですが、それって実は確定ではなくって。年明けにでも来て造影剤入れて撮って確定なんだそうですよ。

早速明日行ってきます。仕事は休みます。時間かかるみたいなんで…。