Hatena::ブログ(Diary)

明日はきっと。 このページをアンテナに追加 RSSフィード

  <お知らせ&Pick Up>

↓web拍手、お待ちしてます!↓


2007-01-09

[]ハヤテのごとく!人気投票の結果予想 12:59 ハヤテのごとく!人気投票の結果予想を含むブックマーク ハヤテのごとく!人気投票の結果予想のブックマークコメント

明日のサンデーで、ハヤテのごとく!人気投票の結果がついに発表されます。それに先だって、結果を予想してみる企画。ちなみに僕は早売りとは無縁ですので願望です。

お昼休みにこれを書いているのは、朝出勤中に考えたからです。では続きからどうぞ。

ハヤテ人気投票は、20人最初から挙げられていて、それ以外にも名前を入れれば投票できる、という形式でした。ネギま!ネギプリと違って、人数が少なめなのが助かるところ。

では、結果予想の発表です!

1位:桂ヒナギク

2位:三千院ナギ

3位:綾崎ハヤテ

1位にヒナギクとしたのは、もちろん願望もありますが理由もあります。一つは、100話記念と言うタイミング。98話のあの感動からたった2週の間しかありません。あのクライマックスの余韻さめやらぬ中行われたのですから、ヒナギクに票が集まる可能性は高いです。

で、2位にナギを。僅差だと予想します。理由はなんといっても、前のサイン会で誰の絵を指定されるか?という件での畑先生のこのコメントです。

この漫画を支えているのがいったい誰なのかを思い知りました。

二位のハヤテにさえダブルスコアに近い差をつけナギ、圧勝……

さすがメインヒロイン。お見逸れしました。

畑先生バックステージVol.85より引用

このときよりもヒナギクの人気は増えている(だってヒナ祭り前だもの)はずですから、ナギは僅差で敗れ去ったという予測をしました。あと、9巻カバー裏で意味深なコメントがありましたしね。

で、ハヤテが3位。このあたりまでは、割と当たるんじゃないかなあ〜と思っています。

4位:西沢歩

5位:愛沢咲夜

6位:マリア

7位:瀬川泉

8位:貴嶋サキ

9位:鷺ノ宮伊澄

10位:橘ワタル

ここから先は微妙。西沢さんは上位にくると思っているのですが、前述の3強の壁が厚く4位と予想。で、あててんのよブレイクした咲夜を5位。マリアさんはベスト5に入れないという予想です。

あっ、昼休みが終わる〜。続きはまた後で書きたいと思います。

自宅でようやく続きを書く状態になりました。けど、続きを書くほどのものでもないなあと思った(理由:もはや願望だから。あと、遊びでワタル入れてみただけだから)ので、特に追加しないで終わりたいと思います。

なんて尻すぼみな。やっぱり思いついたときに書かないとだめですね〜。

いずれ、明日は楽しみな人気投票の結果発表&アニメ化正式発表(予定)。もうワクワクです!