Hatena::ブログ(Diary)

明日はきっと。 このページをアンテナに追加 RSSフィード

  <お知らせ&Pick Up>

↓web拍手、お待ちしてます!↓


2007-01-17

[]「ギリギリチョップ!!アンドキックにパンチ!!そして最後はアッパーカット」な第111話 22:24 「ギリギリチョップ!!アンドキックにパンチ!!そして最後はアッパーカット」な第111話を含むブックマーク 「ギリギリチョップ!!アンドキックにパンチ!!そして最後はアッパーカット」な第111話のブックマークコメント

合併号&人気投票をはさんだ前後編の後編という、いかにも前編のストーリーを忘れていそうな状態の今週のハヤテ感想です。しかしタイトル長いな…。元ネタはB'zですか?

前々回のあらすじ:

伊澄さんは、自分の力でコナンサンタの夢にとらわれたハヤテたちを咲夜と一緒に助けました。ところが力を失ってしまってさあ大変!元に戻るためには、「年齢が16歳で強くて頑丈だけど、女の子みたいな容姿をしていて、生まれつき運が悪くて執事をやってる名前が『ハ』で始まる男の子の限界ギリギリまで追いつめられた時の生き血が必要」なんです!ハヤテは申し出たものの、伊澄は断りました。どうするハヤテ!?そして謎の仮面人間が影からハヤテを見つめる…

今回:

何の伏線もなくマリアさん登場。そして…尻を触られるマリアさん!軽くセクハラです。ハヤテを当然疑いますが、謎の仮面人間が触っていると判明して一安心…でもなくまたセクハラされる。しかも、スカートの中に手を入れてますよ!なんてうらやまs…。

それはさておき、謎の仮面人間を追いかけてハヤテの反撃。そして正体がわかるっ!

あれ…子ども?ちょっとナギに似てるんじゃない??かわいいんじゃないかな?かわいいんじゃないかな?

ってあれ?

ばあさんになってるorz

結果:

鷺ノ宮家の大おばあさまは、生き血があれば若作りできる。

なんとなく、太田忠司新宿少年探偵団第5作鴇色の仮面―新宿少年探偵団 (講談社文庫)を思い出しました。まあ、生き血で若作りっていうのはよくある話ですが。

えーっと、結局伊澄の力は取り戻されたのでしょうか…。

来週からはホワイトデーかなあ、と思っていたら、次号予告で「電車で旅に出る」ってありました。先に旅ですか。西沢さんヒナギクの仲良しフラグが立つのはもう少し先になるのかな?もしかして、実際のホワイトデーとタイミングあわせてくるかも?

第100話で表紙をハヤテにしてくれなかったサンデーさんが、次号ようやく表紙ということで楽しみですね〜。

全プレのDVDですが、バレンタイン消印有効です。とりあえず明日あたり応募する予定。内容はすでにYouTubeでも上がっているようです。あと、tanabeebanatの日記様で、ハヤテのごとく! 111話とショートアニメの感想 - tanabeebanatの日記というエントリが書かれています。すでに見た方は一読の価値があると思います。

トラックバック先(敬称略)

tanabeebanatの日記

404 Error - FC2ブログ

萌えを得たオタのごとく!3

360度の方針転換〜漫画感想考察ブログ

ページが見つかりません | 無料ブログ作成サービス JUGEM

現実、時々理想。

ぷらずまだっしゅ!

[]第七十九話「碁石を飲んだ赤ちゃん22:24 第七十九話「碁石を飲んだ赤ちゃん」を含むブックマーク 第七十九話「碁石を飲んだ赤ちゃん」のブックマークコメント

お昼休みに職場で読んでいたら、何度となく吹き出しました。気持ち悪いだろうなあ。でも、非常におもしろかったです。

今週は緊急事態。積雪や運動会中止より、もっと緊急事態はいくらでもあるのです。そう、今、そこにある危機!

  • ふんばったら出血
  • 仕事の愚痴を書いていたら、上司が読者だった
  • ブログに愚痴を書いていたら彼女が知っていた

ところで、本誌のp343の「今 そこにある危機」の

リハーサルと違うエロ衣装で登場

って、紅白のことじゃないですか。一体締め切りいつだったんだろ…。限界ギリギリじゃないかな?

そして、カエレのパンツがついに万乗パンツBP)です!ついにマガジンでもBPを拝めるときが来ました。そろそろ作家いぢりを解禁して欲しいです。「ToLOVEる」のエロ分のようにw

ことのんが修正前画像をうpしたら、緊急事態っていうか一気にファンが引いて行くに100円。僕なら二度と行かない。

ソフトバンクの不快CMをネタにしてくれてありがとう久米田先生。そういう久米田先生が大好きです。

[]162話 幸福な未来に再見!! 22:24 162話 幸福な未来に再見!!を含むブックマーク 162話 幸福な未来に再見!!のブックマークコメント

後夜祭編の後編。

えっ、超いなくなるの!?そういう展開とは予想GUY。てっきり残るものだと思ってた…。まあ確かに、残っても処分が待ってるだろうし、そういう意味ではあまり残る意味はないとも言えますが。31人のクラスメートを減らす、という展開は正直なんだかなー。ここまできて一人減らすんだ…という、なんだか残念な印象を持ちました。「また会おう」っていう超のセリフに期待をかけるといいのかな?

超の家系図はネギへの好意で成り立っているネギ・パーティにはアルテマウェポンでしょうが、57秒で壊滅する様を5ページもかけて描写するとはさすが。

[]サンマガその他 22:24 サンマガその他を含むブックマーク サンマガその他のブックマークコメント

今週は「金田一少年の事件簿」「シバトラ」「涼風」「ハンマーセッション」「ゴッドハンド輝」「GetBackers」です。あれ?サンデーがないよ?(あとで追加します)

金田一少年の事件簿

再開。佐木1号は不吉の予感っていうのはお約束になりましたね。まずは事件が起こらないといかんとです。

シバトラ

どうでもいいことですが、辞令が手書きってぶっちゃけありえない。話の展開としては非常におもしろいと思います。

涼風

なんだこの展開は!涼風というキャラクターは、嫌われるメインヒロイン*1代名詞になるのではないか!!萌果ちゃんか結衣ちゃんを出せって!!!

ハンマーセッション

枕木でオチって…。ちゃんとオチてますけど。

ゴッドハンド輝

沖先生の見せ場はずいぶん久しぶりですね。

GetBackers

蛮…。人外だったけど本当に人外になったんだね…。なんだかさびしいなあ。赤屍を半殺しにして消える展開を予想。

*1:代表格にFF8のリノア。